*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ブラウンチェックのカードケース **

2006-10-19 | *布・パッチワーク*

ブラウンチェックのカードケース

できあがりました。

布は裁断済みだったので、縫うだけ・・・
裁断デーを作り、一気に裁断しておくと、あとが楽ですね

裁断デーは大変ですが・・・



不規則なストライプのリネンに
茶色のチェックの生地をあわせました。

生成りのトーションレースで飾りつけ

ウッドボタンはちょっと古びた風合いのものを・・・




内側も同じリネン。
茶色のチェックがちらっと覗いています





今日の夕方ピンポ~ン
待っていたものが届きました。

ブログで仲良くしてもらっているお友達、
HaneHane.のmaaちゃんからのプレゼントです

実は私、先日maaちゃんのところで行われていた
カウプレに当選していたのです~

とっても素敵なプレゼント・・・
昼間に撮影してご紹介したいと思います。

次回のUPは必見ですよ!!


maaちゃん どうもありがとう
大事に大事に使わせてもらうね



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在32位です

 現在・・・2位です
あらら、ランクダウン・・・


ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裁断デー。 (koharu)
2006-10-19 23:38:51
なるほど、裁断デーね

まとめて、布合わせもしちゃうのかな?

すごく上級テクだわよ~

このボタンいいね。

レトロっぽい



maaちゃんから

カウプレのお品が来たのね!

もうすぐアップね~。

楽しみ
返信する
おひさしぶりで~~す。 (sachi)
2006-10-20 14:01:29
すきすき

ブラウンのチェックが 中から 私もここに居るよって

存在してて



カウプレ 当選おめでとう 

ピンポ~ンが・・・

かなり 嬉しいよね~



楽しみにしてるねん。



復活しましたよ~

また遊びに来ますネン
返信する
裁断デーですか~ (moto)
2006-10-20 16:12:18
続々UPの秘訣ですね

ブラウンシックでステキですね

↓のお花柄とっても綺麗ですね

私も好きです~



カウプレ当選おめでとう

何かな何かな?

楽しみです
返信する
なるほど^^ (花ママ)
2006-10-20 17:07:12
裁断DAYっていいかも^^

裁断してからミシン出して~ってやっていると

なんか無駄な時間出来ちゃったり。

ミシン出すのが面倒になっちゃったり。

作りたい物は山ほどあるのに、効率悪いな~って。

確かに裁断って面倒だったり・・・

大きい物を作るときは、部屋片づけて~って

(あたしだけかな・・・散らかっているから><)

大きい定規だして~あれもだして~これも~って・・・

布を広げるまでに結構大仕事。

それでも一気に裁断って決めちゃえば

手間が省けるよね^^

そのお知恵戴きますね~うしし(笑)
返信する
ボタン! (masaori)
2006-10-20 22:21:41
が、また良い味だしてますね~。

レトロな感じが可愛い♪

裁断、嫌い・・・・。

でもそこまで一気に進めておけば、作業は早いですよね~。

私も裁断されたものがあればやる気がでるんですけど・・・。アハハ。

私も裁断デー作ろうかな~。

それから、カウプレ当選おめでとうございます!

実は、私もHaneHaneはいつも覗いてるんです。

読み逃げばっかりなんですけど。。。

akoさんのところへやってくるんですね♪

返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-20 22:28:23
そうそう、裁断デー。

作るものを決めたら、まとめて布を選んで、一気に裁断!

でも、予定が何もない日じゃないとできないよ。

布を広げて散らかるからね~

そのままじゃ外出できない。寝る所がなくなっちゃうわ~



ボタンかすれ具合がいいよね

四角い形も珍しいかな?



maaちゃんのお品、すごくいいの~ 見とれちゃうよ。

UPしたから見てね。

写真と文章が下手で申し訳ないんだけど・・・
返信する
sachiさんへ (ako)
2006-10-20 22:34:30
わ~ お久しぶり。sachiさん元気になったのね。よかった~

でも、これから、風邪の季節だから気をつけてね。



ちらっとブラウンチェックがのぞいている良さ、わかってもらえるのね~

このちらっとがポイントだよね



カウプレ品、とっても素敵なの

UPしたからじっくり見ていってね~ ホレボレしちゃうよ。



また私も遊びに行くよ~~
返信する
motoさんへ (ako)
2006-10-20 22:39:32
そうなの。裁断デーはかなり疲れるんだけど

その後、ラクになると思って頑張っちゃうよ



ブラウンだとチェックでも大人っぽく感じるよね。

花柄、私も好きな布なの

もっと色々作りたくなっちゃう。



カウプレ、素敵なハンドメイドの数々よ

UPしたから見ていってね。



返信する
花ママちゃんへ (ako)
2006-10-20 22:46:01
裁断デーを作ると、その日は大変でも後の作業がラクになるよ。

布を選んでると、どうしても散らかっていっちゃうしね~

アトリエでもあれば、散らかったままでもいいんだけど・・・

家の場合は、Cocoの様子が見れて、Cocoが入れない場所っていうのが和室なのよ。

でも、myuが寝る時間になると使えないの

花ママちゃんも「裁断デー」試してみてね

返信する
masaoriさんへ (ako)
2006-10-20 22:53:26
ボタン、かすれた感じがレトロっぽいよね

でも、使い古しのボタンじゃないよ~~



布合わせで布をながめてる時間はいいんだけど

私も裁断は面倒な作業。

だから、裁断デーを作って面倒なことは一度に済ませちゃうのよ。

作る物が思いつかない時と初めて作る物は、1つずつ作るんだけど・・・



masaoriさんもmaaちゃんのところに行ってたのね。

ブログも素敵でいいよね~

カウプレのお品、UPしたから見てね。
返信する

コメントを投稿