*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

タンポポのわたげ

2006-04-26 | *小さなお庭*
     

myuが道端でつんでくるタンポポ。
花瓶に挿しても、しおれてしまうとポイッでした。
ところが この前つんだ時、お友達のお母さんが教えてくれたのです。
「しおれても そのままにしておけば綿毛になるんだよ~」って・・・
そして、その言葉通り 花瓶の中で綿毛になりました~
これってみんな知っている事なのでしょうか?
私は全然知りませんでした。
myuにふぅ~~~されないうちに写真撮影です。

                       

myuのお話をもうひとつ・・・

先日、学校から帰ってきたmyuに「お手紙は~?」と聞いたところ、
手に一枚の紙を持ってやって来ました。
その時私は和室にいたのですが、
myuは和室に入るとすぐ、窓に近づき障子を閉めるのです。

  私   「???」
  myu  「誰にも見せちゃいけない大事なお手紙なの。閉めれば誰にも見られないでしょ。」

何の手紙かと思えば、クラスの緊急連絡網でした。
きっと先生に「他の人には見せないように」って言われてきたんでしょうね。

myuの真剣な姿に笑いをこらえるのが大変でした。


                         

* 人気blogランキング * に参加しています。
下~~の方にいたのが皆様のぽちっのおかげで現在45位まで来ました。
ありがとうございます

よろしければまたポチッとお願いします。

   

とっても励みになります

   


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿毛 (komihinata)
2006-04-26 22:43:49
知りませんでした~!

綿毛ってすごいね。感動。

今度子どもがつんできたらやってみよう。



myuちゃん、可愛いね♪

先生のいうこと、しっかり守るけなげさ。

面白くって可愛い~~
返信する
知らなかった~☆ (moto)
2006-04-27 10:24:31
まめっちに教えてあげよう



連絡網でしたか

今は個人情報保護とかなんとかいろいろあるもんね

myuちゃん可愛い

返信する
えらいなぁ (ゆき )
2006-04-27 17:47:10
綿毛のお話、初めて知りましたヨ
返信する
えらいなぁ パート2 (ゆき )
2006-04-27 17:49:22
綿毛の話、初めて知りましたヨ と絵文字を入れようとしたら、間違えて投稿をポチっとしちゃいました



うちもたんぽぽよく「おみやげ~」って持ってきてくれるので、今度はそのまま放置してみよっと。



myuちゃん、かわいい
返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-04-27 23:56:11
私も驚きました。

画像の右上のタンポポ(わかりにくいかな?)も今日綿毛になってましたよ~

ふわふわして可愛いです。

子供っておもしろいよね。

大人にはない感覚だわ・・・
返信する
motoさんへ (ako)
2006-04-28 00:01:39
まめっちちゃんもやってみて~

花がしぼんでる時はキレイな状態じゃないけど、

綿毛になると可愛いです。

そう、連絡網でした。

myuもしっかり先生の話聞けるようになったのね。。。
返信する
ゆきさんへ (ako)
2006-04-28 00:08:06
ゆきさんも知らなかったんだ~

子供って春になると必ずたんぽぽを持って帰って来ますよね。不思議~ 黄色って目立つのかな?

myu 我が子ながらかわいかったです。 面白いよね。
返信する

コメントを投稿