*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** あみあみボールとお花のモチーフ **

2006-11-24 | *レース・あみもの*

ちいさいものを編んでみました。

あみあみボールとお花のモチーフです。



あみあみボール は直径2.5cmほど。



お花のモチーフ は直径4.5cmほど。



今、同じ糸でミニバスケットを編んでいます。
これをセットにして
ツリーのオーナメントとして委託する予定。


クリスマスが終わったら・・・
フックにさげて飾ったり
バッグの持ち手にぶら下げてもかわいいかも・・・



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在44位です

 現在・・・2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボール (komihinata)
2006-11-24 20:53:50
あみあみボール、とってもカワイイ!
いいなあ、こういうの♪
ナチュラルで優しいツリーになりそう
そのあともいっぱい使い道があるね
返信する
ほんとに、、、。 (koharu)
2006-11-25 00:03:52
こんばんは~
ほんとに可愛いボール
komihinataさんが、おっしゃるとおり
使い道が、いっぱい
ありそうだね。
この3色の色もいい~。
こげ茶の糸も「大人」の感じ。
ミニバスケット、
出来上がりが楽しみね
返信する
いいね~~~ (miyako)
2006-11-25 00:24:38
可愛いなあ・・・。
私も今年は手作りのオーナメントでツリーを飾ろう!なんて思っていたけど、まだ何もできてないわ~~。

靴下とか雪の結晶のモチーフとか、なんだったかな?なにかの雑誌に載っていて、作りたい~~~と思いながら、全然進んでいないわたし・・・。

akoちゃんに発注したほうがいいかな???
返信する
もう~~ (sachi)
2006-11-25 00:50:30
かわいすぎ~~

どうしたら 思いつくの??
akoさんの頭覗いてみたいです
編み物苦手だから できないよぅ~
まねっこ してみたいけど・・・ できましぇ~ん
近かったら 教えてもらうのになっ シュン

私も 明日 イベントがあるので 今日 何点か初納品してきました。
超 ドキドキです。

akoさんみたく 色々 作って みたいです・・・
akoさん 愛読書 とかあるの?
返信する
あみあみボール (honey*honey)
2006-11-25 09:06:40
可愛いですね。
初めてみました。
編み編みのオーナメントっていいなぁ。と
思ってたんです。
akoさんのは色もシンプルで
めちゃくちゃ好みです。
返信する
キュートな雑貨にクギづけです☆ (杜乃)
2006-11-25 15:47:08
はじめましてこんにちは。
仕事で雑貨のムック本を制作しているのですが、ako様の可愛らしいハンドメイド雑貨を拝見して思わずコメントしてしまいました。
ぜひ、ako様に誌面制作のご協力をお願いしたいのですがいかがでしょうか…?
突然の申し出で恐縮ですが、お返事頂けると嬉しいです。

mori@gbnet.co.jp
返信する
カワイイ~ (masaori)
2006-11-25 20:48:10
うんうん、ツリーにつけても凄く可愛いと思います!
幾つかつなげてただお部屋に下げておくだけでも良いし~、
バッグとかにつけても良いし~、色々と使えそう!
私が小学生ならランドセルにつける!笑
返信する
らぶり~♪ (花ママ)
2006-11-25 21:31:08
可愛いモチーフ^^
オーナメントか!
いいかもいいかも!
あたしも作ってみようかな~
我が家のクリスマスツリーは花がいるので
出すかどうするか考え中なんです。
でも、こんな可愛いオーナメントだったら
インテリア的にもうるさくないし~
クリスマスツリーでも、あまりごちゃごちゃしたのが
苦手なあたしなんです(・。・。;;
返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-11-26 00:15:36
あみあみボール、ちっちゃくて可愛いよ~
今日ミニツリーにつけて写真撮ってみたんだけど
うまく撮れてたらUPしてみるね。
クリスマスカラーではないから
クリスマス後も使えそうだよね
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-11-26 00:21:25
このボールはコサージュ代わりに
バッグにつけてもよさそうよ。
糸はウールと麻が混ざった糸なの。
なかなかいい感じの色の糸だよね
ミニバスケットも出来たから今度UPするね。
返信する

コメントを投稿