*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 清里に行って来ました **

2010-08-03 | *Diary*

土曜日は家族で清里方面に行って来ました。
もちろんCocoも一緒♪



まず目指したのは『八ヶ岳自然文化園』
早めに家を出たつもりなのですが
途中、道路が渋滞していて到着したのはお昼
テラス席なら犬連れOKだったので、とりあえずお昼ご飯を食べました。
こんな景色の見えるレストランです(*^_^*)



その後は気持ちのいい木陰のある林間コースで
『マレットゴルフ』をやりました。
パターゴルフは犬はNGですが
このマレットゴルフは、芝ではないからか犬も一緒で大丈夫♪



マレットゴルフはパターゴルフのゲートボール版みたいなもので
マレットゴルフ専用スティックとゴルフボールよりも大きく重いボールを使います。
起伏にとんだコースで上り坂だと力加減がなかなか難しい。
坂の途中にボールがいくとコロコロ戻ってくることも・・・^^:



18Hまであるのですが、私とmyuとCocoは9Hで終わりにして
アスレチックへ・・・



反対側を見ると、ピクニック広場が広がります。
犬は入れないのが残念でしたが・・・ 気持ちよさそう♪



myuはおもしろ自転車にも乗りました。



八ヶ岳文化園をあとにして、向かった先は清里の清泉寮。
ソフトクリームがお目当てです。
牛乳が苦手な私とmyuは、牧場のソフトクリームは牛乳っぽくて食べれないのですが
清泉寮のソフトクリームは特別。大好きです♪
yuuは出かける前からの宣言通り、2つ食べました。
myuも食べたいと言うので2つ目を買って、パパと半分ずつ食べていました。



清泉寮に向かう途中で雨が降り出してきたのですが
食べている時には止み
その後は『八ヶ岳リゾートアウトレット』に行きました。
シルバニアファミリーのお店が出来ていて、myuはお買い物♪
夕飯もここですませて帰りました。

楽しい1日でした。


が・・・
私は両足首をブヨに刺されて帰ってきました。
ブヨにも効くという薬を持ち歩いていて
すぐに塗ったおかげか、以前刺された時よりはひどくないけれど
それでも足首は腫れているし痛いし痒い。。。
早く治らないかなぁ~

                       

月曜日は庭仕事を頑張ったのですが
途中までしか出来ず、芝刈りと玄関前が残ってしまいました。
でも、芝刈りは今日yuuがやってくれました(*^_^*)
助かった~♪



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在58位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在69
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (koharu)
2010-08-04 00:34:15
akoちゃん、こんばんは
お久しぶりです。
自然がいっぱいのいい景色の画像に
思わずコメントです

家族でお出かけ、、、いいなぁ
込んでなさそうだし、ゆっくり
楽しめそうなところだね。
後ろ姿は旦那さま?
ソフトクリームめっちゃ美味しそう、、、、。
ところで紫外線キツイけど
大丈夫だった?
もう、この年になると
わたし外で遊ぶの怖いよ(笑)
ぬりまくってても、焼けてるもん
でも、子供がまだ小学生のうちは
遊びに行きたがるよね。
秋になったらどこか行きたく
なっちゃったよ~
返信する
Unknown (ユズジャム)
2010-08-04 06:35:26
八ヶ岳いいですね~(*^_^*)避暑地は混んでいましたか?
涼が伝わってきました♪
昔、どこだったかソフトを食べましたが、すごく人気で、たしかにおいしかったような…同じ場所だったのかしら。
二つ食べましたよ(笑)
ブヨに刺されてしまったんですね…
大自然はとても気持ちがよいけれど、大自然の脅威もいっぱいですね…
ブヨは刺されるとペコっとへこんだのを思い出します(^_^;)
返信する
Unknown (so_rako)
2010-08-04 16:34:06
こんにちは♪
やっと新しいPC環境が整いました

我が家も家族旅行の帰り
『八ヶ岳リゾートアウトレット』に行って来たんですよぉ~
初めてだったのですが
自然たっぷりのアウトレット内をたっぷり歩き

お買い物は自分のお財布をGetして帰ってきました(笑)


返信する
Unknown (くらみ)
2010-08-05 18:20:57
避暑地に行ったんですね。
写真、緑いっぱいで、
楽しんできた様子がうかがえます。
いいなあ~。
ソフトクリーム、美味しそう!!
返信する
こんばんは^^* (のん)
2010-08-05 22:26:27
いいですね~!
とっても緑で、目にも良さそうですね♪
のんは明日から大阪です…。
暑いんだろうなぁ~…^^;いつも暑い記憶しかないです。。

そうそう!ブログにコメントありがとうございます^^*
粘土は、ユザワヤとか…今だったらホームセンターでも置いてるとこありますよ~♪
夏の課題で、夏だけ置いてるお店もあって、
夏の間だけいろんなところで粘土は見ます(笑)
一番安価で購入出来るのはユザワヤなんですが、近くにないかもしれないので、
文房具屋さんとかホームセンターが良いかもしれませんです。
あとは100均粘土^^*
プロの人でも使っている方が多くて、
色も入りやすいらしいので、オススメだそうです。
のんは、以前100均粘土使ってましたよ~^^*
軽量タイプなので、クッキーとかタルトとかの
焼き菓子系は作れるはずです。
苺も出来ると思います。

粘土って実は触ってると、心がとっても和むので、
気分がイラっとしてるときなんかもオススメです(笑)
こねてるだけで、なんか吹っ飛びます^^*

のんが使っているのは樹脂製が多いんですが、
ちょっと硬いので、こねるとき力がいるんです。
なので軽量粘土をオススメします~♪
だいたいホームセンターでも軽量タイプしか置いてないとこが多いので、分かりやすいと思います。

分からないこととかあれば、お力になるので
いつでも聞いてください~☆★
お役に立てればいいんですが^^*
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2010-08-06 23:45:58
お出かけしてきたよ~♪
お昼頃の到着だったけど、空いてたよ。
特に何があるって場所じゃなかったけど
緑のきれいな場所だったよ☆
後ろ姿は、yuu。
その向こうに写っているのはmyuよ(o^^o)
日影もたくさんある場所だったから
日焼けは大丈夫だったよ。
この年になると日焼けはしたくないよね~^^;
返信する
ユズジャムさんへ (ako)
2010-08-06 23:52:48
行くまでの高速道路は途中まで混んでいたけど
八ヶ岳の方は空いていたよ。
清泉寮のソフトクリームは美味しい~♪
有名だし、ユズジャムさんの食べたのもここだったのかもね。
yuuは2つ食べれて満足そうでした☆
ブヨ、痛いし痒いし、本当に嫌だよね。
高原や湖はそれが怖いです。
とりあえず、子供達は刺されなかったのでよかったです。
返信する
so_rakoさんへ (ako)
2010-08-07 00:04:29
こんばんは(*^_^*)
新しいPC、よかったですね。
PCないと本当に不便ですよね。

アウトレット、so_rakoさんも行かれたのね♪
同じ日ではなかったかな?
八ヶ岳方面に行くと必ず寄って、夕飯を食べて帰ってきます。
犬連れだと、入れるお店が限られているので
アウトレットは便利です(*^_^*)
返信する
くらみさんへ (ako)
2010-08-07 00:06:42
お出かけしてきました(*^_^*)
緑が気持ちいい場所でしたよ。
家は住宅街なので
たくさん緑のある場所に行けるのは嬉しいです。
ソフトクリームも美味しくて
清里に行くと必ず食べています☆
返信する
のんちゃんへ (ako)
2010-08-07 00:18:02
自然がいっぱいの場所へお出かけしてきました☆
のんちゃん、今頃は大阪かな?
イベントとご実家、楽しんできてね♪

忙しい時期なのに、色々と教えてくれてどうもありがとう。
粘土、手芸屋さんに探しに行ったんだけど
軽量粘土が売り切れていて
樹脂製のものを買ってみたよ。
ユザワヤも行ける距離にあるので
今度は粘土コーナーものぞいてみるね☆
今日初めて粘土やったけど、コネコネおもしろかった♪
でも、小さな形を作るのは難しいね。
イチゴも作ってみたけど、同じ形には絶対ならないよ^^;
のんちゃんは、あんなにたくさん作ってすごい!
って改めて思いました。
私の粘土もストラップにでも仕上げて
上手く出来たらブログに載せようかな。
返信する

コメントを投稿