*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 水色いちごの携帯ケース **

2007-02-26 | *布・パッチワーク*

かわいくてシャビーないちごの生地



これを使って・・・

水色いちごの携帯ケース
を作りました。




大きめの水玉も水色で・・・
真っ白のトーションレースを合わせました。

ボタンも真っ白



内側は水色のドット。
かわいい色なので、好きな布のひとつ





今日はyuuの小学校生活最後の社会科見学。
国会議事堂と葛西臨海公園に行っています。
ちょっと寒いけれど、とってもいいお天気
今頃何をしているのかな?
楽しんで帰ってきてね。

小学校卒業が間近なので
何でも「小学校生活最後の・・・」がついてしまいますね。
yuuの成長は嬉しいけれど
中学生になるのはちょっと寂しい感じ・・・
今はおしゃべりなyuuですが
だんだん無口になって離れていってしまうのかしら?
そんなの寂しすぎるなぁ。。。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在17位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご♪ (yuyumi)
2007-02-26 14:36:51
ブルーのいちご、可愛いね~♪
大きめの水玉柄とも合ってるし

今日ね~、自分用のコスメポーチをブルーで作ったので、
それと一緒に持ち歩いたら素敵だな~と思っちゃいました

akoちゃんの委託先が近所だったら買いに行きたいくらいです☆
返信する
Unknown (ミルク)
2007-02-26 16:48:31
またお邪魔しちゃいました。(#^.^#) エヘッ

O(≧∇≦)O イエイ!!
すごい可愛い~ もうそれ一言です!!
爽やかな色ですね。
いいな~ 手にしたいな~ 願望です。
近くで手に出来れば買いに行くのに・・・

こんな素敵な小物を作れるakoさんとこうしてお知り合いになれてミルク感激です!!(T∇T) ウウウ
うれしい・・・
これからも素敵な作品を作ってくださいね。
迷惑じゃなければまたお邪魔させてくださいね。
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-02-26 17:14:24
(*^▽^*)ノこんにちわ☆
きゃっ♪
可愛いイチゴの携帯ケースですねぇ!(*´∇`*)
水色ってとこがいいのかも♪
わたし、こういう柄と裏が水玉という組み合わせ、
すっごい好きです♪
普段は派手好きなのに、
何故かこういうのに惹かれてしまいます。。(〃▽〃)
応援\_ρ(^0^*)ポチッ
返信する
いちごちゃん! (ひめろん)
2007-02-26 19:02:21
このブルーのイチゴ柄!私も大好きです
お店で見つけると迷わずメーターカットで購入しちゃいます。
大きなドットとイチゴ柄。とーーっても可愛いです
私も買いに行きたいくらいですわ。

先日、義兄の家に遊びに行ったのですが、一番上のお兄ちゃんは、今年高校受験でした。
なのに、ウチの息子とイヤがらずに遊んでくれました。
大きくなっても男の子って、優しいですね。
yuuくんも、そんなお兄ちゃんになりそうな気がします
返信する
いちごちゃん♪ (koharu)
2007-02-27 00:01:55
可愛い~
ブルーのいちご柄ってあるのね~
ドットもシャビーでよく合ってるね。
これからの季節はブルーが主役、、かな。

yuuくん、成長が楽しみだけど
あんまり話さなくなったらさみしいね。
でも、女の子のように
すごくキツイことを言うようになるのも
困る、、、よね。
今、うちのむすめがそれだよ(笑)
まぁ、反抗期は中学で来たほうが
いいんだって、、、。
20歳くらいに来たら、
もっと大変なんだって~。
学校の先生がおっしゃってたよ
でも、男の子はママには
優しいよね。きっと
返信する
携帯ケース♪ (misa)
2007-02-27 01:14:07
水色のいちごの布と、大きめの水玉模様の布の相性がピッタリですね
白のトーションレースと、白のボタンがとっても爽やか
内側の布も、とっても可愛いです


今日はyuuくんの社会科見学の日だったんですね~。
「社会科見学」という響きが懐かしい…
私も行きました!国会議事堂!

yuuくん、中学生になっても高校生になっても、akoさんに学校での出来事とか、いっぱいいっぱいお話してくれるといいですね

私にはまだ子供がいないし、兄弟もいないので、男の子の反抗期?っていうのはよく分からないのですが・・・
あまりおしゃべりしてくれなくなってしまったら、親としては、ちょっと寂しいですよね…
返信する
爽やか~ ()
2007-02-27 17:32:55
こんにちは!
ブルーの苺・・・きっと爽やかな味なんでしょうねー?
もしかしたら、ミント味だったりして・・・!
楽しいし可愛いし
見ているだけで幸せになって来る携帯ケース。。。
今日も楽しませて頂きました~
返信する
いちごいちごいちご~♪ (花ママ)
2007-02-27 17:51:16
この水色のいちごの布かわいぃぃ~
でもあたしの視線は・・・
実はね?上から3番目のボタンのアップの写真あるでしょ?
あたし・・この取っ手の色が大好きなのっ!
ブルー系って好きな色なんだけど、この取っ手の部分の色が好きっ!
ん~、イチゴの布とも、水玉君とも違うよね?
今度・・この取っ手の布くんを見せてくださいっ!

yuuくん、卒業間近かぁ・・
今年は桜の開花が早いそうだから、
yuuくんの卒業式には満開の桜が見れるかも?
桜咲かなくても、お天気に恵まれる卒業式の日になってほしいね。
中学生になると・・・声変わりとか・・
だんだん大人になるよねぇ・・
なんか少し寂しいかも;;;
返信する
yuyumiちゃんへ (ako)
2007-02-27 22:42:30
yuyumiちゃん、このいちごのピンクで作ってたよね。
このいちごシリーズはやっぱり可愛いね~
他の色もあるのかなぁ。。。?

自分用にコスメポーチを作ったのね。
自分の物ってなかなか作れないけど
私も自分用に携帯ケース作りかけてるよ。
委託先、私も自分の運転では行けない場所なの。
保土ヶ谷バイパスに少しのるんだけど
怖くて運転できない
車線変更苦手~~なんだもの・・・
返信する
ミルクさんへ (ako)
2007-02-27 22:51:17
このいちごちゃん可愛いですよね。
私の作品を実際に見ての感想(ダメ出し?)を
頂けたらいいのになぁ。。。
使い心地とか聞いてみたいものです~

迷惑だなんてとんでもない!
こうやってたくさんコメントして頂いて
とっても嬉しいです
ブログのお友達以外では
ハンドメイド友達っていないんです。。。
返信する

コメントを投稿