*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

*Cocoにあげた ハデハデ キルト*

2006-07-03 | *布・パッチワーク*
寒い季節は毛布の上でゴロゴロしていたCocoですが
毛布を片付けたあと
1枚キルトをあげました

最近はこのキルトや座布団の上でゴロゴロしています。
あ、禁止のはずのソファでも・・・

ずいぶん前に作った作品なのですが
使っているのはこんな布たち・・・

     


ハデハデキルト

全体を見てみると・・・

     

12cmの四角をつないで・・・
縦 120cm 横96cmの作品。
全部手縫いです

この上にmyuが乗った時
「ママ~ これ綿が入ってなくて痛いよ~」
・・・と一言

そうなのです。
キルトの使い道は考えずに
ただ、古~い感じのする生地をパッチしたくて
作った物なので、キルト芯を入れていないのです

とりあえず、これでがまんしてね。Cocoちゃん

     

ランキングに参加しています。

みなさまのぽちっのおかげで
現在37位です。

また ぽちっとしてもらえたらうれしいです
   

そしてもうひとつ。。。
ハンドメイドブログランキングにも参加しています。
こちらもぽちっとお願いします

今日も3位をキープできました
・・・が、ほんの少しの差です。
明日はどうなっているの???

みなさまのぽちっ本当にうれしいです。
ありがとうございます
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とっても励みになります





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大作の上に、、、 (koharu)
2006-07-04 00:51:01
大作の上にcocoちゃん、

寝そべって、、、。

しあわせな、ワンちゃんだわ

すごく、満足そうなお顔してる~。



縦120cmかぁ、、、大きいね。

何日くらいで完成するの?

レトロな感じの生地ね。

色が、いい~
返信する
わ~☆ (moto)
2006-07-04 10:16:41
Cocoちゃんよかったね~

とっても気持ちよさそうにごろんしてる~



↓ブライス見たことあります^^

フリマでもお洋服を売ってる人がいました



何だか不思議な雰囲気のあるお人形さんですよね

ぜひ見せてくださ~い
返信する
Unknown (ぴーかん)
2006-07-04 18:00:46
第二回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票受付中です。

今回のテーマは「休日」です。是非サイトにお越しいただき投票して頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

http://sensyuken.blog69.fc2.com/



記事と違うコメントで申し訳ありません。

返信する
Unknown (masaori)
2006-07-04 18:31:56
cocoちゃん、幸せそ~♪



私こんな大きな作品を手縫いでなんて作れないです!

隣同士に来る布の組み合わせに迷いそう。

所々のグリーンが好きです!

返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-07-04 21:49:45
ちょっとサイズが大きいから

半分に折って使ってるの。

だったらサイズ小さくして、綿入れて作りなさいって感じだよね

ずいぶん前に作ったから、どの位かかったかは忘れちゃったけど・・・

綿は入れてないけど、キルティングはしてあるから

結構かかったと思うな。

今はCocoに邪魔されるから、広げてキルティング。。。なんて出来ないよ~~

昔の子供服に使っていそうな生地だよね。
返信する
motoさんへ (ako)
2006-07-04 21:58:55
この頃のCocoは子供達がいない時間は

おとなしくしてる事も多くなったの。

そんな時に撮った写真で~す

motoさんもブライス知ってるのね~

フリマでお洋服売れてるのかな?

リカちゃんも着れるサイズだから子供にとってはいいかもね。

今度、写真を撮り直して、ブライスupしてみるね。

怖がらないでね~~
返信する
ぴーかんさんへ (ako)
2006-07-04 22:02:25
はじめまして。

後程 サイトの方にお邪魔してみますね。
返信する
masaoriさんへ (ako)
2006-07-04 22:16:57
キルト芯が入ってないからゴツゴツしてそうなのに

Cocoはゴロゴロしてくれま~す

床に直接寝そべる事は滅多にないのよ。

最近はミシンが多いけど、前はほとんど手縫いで作ってたの。

キルトを作る事が多かったしね。

何を作るにしても、布合わせはとっても時間がかかってしまいます。

グリーンいい?私にしては珍しい色かも・・・

返信する

コメントを投稿