*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ピンクのカードケース **

2007-10-04 | *布・パッチワーク*

きれいな色のらぶり~な布たちを集めて
カードケースを作りました。
前に作ったものと似ているけれど・・・



違うのは左側の部分。
ピンクのドットにしました



内側も同じ布ですが
今回は生成りのトーションレースをつけました



左に写っているのは、以前作ったものと同じ布なのですが
ブログのお友達からオーダーを頂き
今回同時に作りました~
おまたせしました。完成です♪
気に入ってもらえたら嬉しいな





最近のyuuはケガが続いています

最初のケガは、スライディングした友達のスパイクが足にあたり出血。
結構深い感じの傷で痛そうでした。

先週は、体育の時間、倒立をするのに順番待ちをしていたら
前の子に近づきすぎていたようで・・・
友達が倒立をするのに上げた足がyuuのあごにガツ~~ン!
自分の歯が唇にあたり、かなり出血したらしいです。
傷跡が5箇所くらいありました。
当日は病院にいかなくてもいいと言っていたのですが
次の日の朝、ものすごい「たらこ唇」になり
しびれもひどかったので病院に・・・

そして今週月曜日。
夕飯の支度をしていたら、野球部の顧問の先生から電話がありました。
「今、眼科にいるので、保険証を持って来てもらえますか?」
ノックを受けている時に、野球のボールが左目にあたったそうです。
幸い、視力に異常はなく
ボールがあたった瞬間は目を閉じたようで、眼球にも傷はなし。
下まぶたの裏側に少し傷がついただけですみました。
顧問の先生に「車で来たので連れて帰れます」と言ったのですが
先生は「診察結果を聞きたいから」とず~っと・・・
薬局までおつきあいして下さいました。
家に帰ったのは7時半。それから夕飯作りの続き・・・
先生は学校に戻ってお仕事の続き・・・ 
ありがとうございました。

昨日、眼科に傷の経過を見せに行ったのですが
順調に治ってきているようです。
日曜日まで、目薬をさせばいいみたい・・・

口、目、ときたら、次は鼻のケガかも・・・???
yuuには気をつけるように言っておきました~~

今日の午後はmyuの懇談会に行ってきました。
学校は2学期制なので、1学期最後の懇談会です。
懇談会だけだとお母さんの集まりが悪いだろうなと思っていたら
数日前に『懇談会の前に音読発表会があります』というお手紙が・・・
発表会にはクラスの半分ちょっとのお母さん達が来ました。
(懇談会の時には減ってたけど・・・)
子供達の発表は、みんな大きな声で元気がよくて可愛かったです♪
myuも張り切っていました。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在29位です 

 現在2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしいかも? (MOMOママ)
2007-10-04 22:06:36
カードケースってakoさんの作品の中ではめずらしい?
すっごくかわいいピンクだね♪

でも、それよりもyuuくん大丈夫??????
大変だね!!ついてないね~~~!!!
えっと、5円玉を紙でくるんで、どこかの四つ角においておいて、誰かが拾ってくれると厄逃れできるそうですよ~
私、最近なんかついてないなって時、たまにしたりします。
それにしても、お大事に。。。
返信する
わぁ~~い\(^o^)/ (shino)
2007-10-04 22:23:01
待ってました(*^_^*)
とってもカワイイですぅ
私のは右のドットですよね?
ありがとうございま~~す
これで、味気ないビニールポーチから
チェンジ出来ます

息子さん大丈夫ですか?
ウチの息子も少年野球やってた時は、
怪我ありましたね~
中学の部活は、ソフトテニスなので
野球よりは無いですねぇ~

年齢・・・私は、早生まれなので、
学年は1つ上です~主人は、akoさんと
同じ夏生まれです
返信する
MOMOママちゃんへ (ako)
2007-10-05 00:11:17
カードケースは接着芯を貼った物を昔作っていて
最近はキルト芯を入れて作っているの。
いくつかUPしているよー

yuuはこの頃、ケガ多くて嫌になっちゃうわ~
夏休みには熱中症になったし
野球の試合に行って、炎天下に置いておいたお弁当を
夕方食べて、あたったり・・・

5円玉の話、初めて聞いたよ。
yuuに教えてあげようっと。
でも・・・ついてないyuuの事だから
犬に拾われたりして・・・
返信する
shinoさんへ (ako)
2007-10-05 00:18:56
おまたせしました。
メールでも書きましたが、左を送りますね~

yuuは大怪我はしないのですが
細かいケガはよくあります。
野球はケガが多いのかしら・・・

私はご主人と同じ年なんですねー
返信する
たいへんだったね、、、。 (koharu)
2007-10-05 11:44:19
yuuくん、たいへんだったね。
子供って、ほんと
大きくなっても、いつまでも
色々お世話させてくれちゃうね、、(笑)
特に部活は、ほんといろいろある~。
中学の部活ってハードだもの、、。

でも忙しい中、作品を作って
ブログにUPするakoちゃんは
とってもえらい、、、!
わたしなら、もうそのことで
いっぱいいっぱいに、なっちゃうわ。

カードケースふんわり素敵
ピンク系って見るだけで
優しい気持ちになれるね
お友達も大喜びだね!
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-10-05 15:35:29
(*'▽')ノこんにちわ~☆
一日限定・私の20歳の時の写真は
本日すみやかに撤去しました~(笑

たまには22年前の写真を
眺めてみるのもいいですね☆
気合いを入れなおして
更にアンチエイジング頑張りまっす♪

本日の応援p(*'-^*)。
返信する
マガジン掲載のお願い (クラフトマガジン担当)
2007-10-05 20:16:19
こんにちは^^
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
是非とも当クラフト情報サイト[クラフトマガジン]に、
あなたのブログのクラフトやハンドメイド関連記事を掲載させて頂きたいと思っております。
もし良ろしければ参加をお願いできませんか?(もちろん無料です)
サイトURL:http://www.edita.jp/eco_craft

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ご自分のブログに記事を書いて頂くだけで、
[クラフトマガジン]にクラウトやハンドメイド関連の記事を
自動で掲載させて頂きます。

精一杯宣伝も兼ねさせて頂くので、
さらなるアクセスUP等にお役立て下さればと思います。
ご参加お待ちしております。
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-10-05 21:49:56
女の子でも運動部だとケガが多い?
他の部活でもケガや熱中症の話聞くから
やっぱり、どの部も大変なんだろうね。
私がのんびりチクチクしている間にケガしてるから
嫌になっちゃうわ~~
小学校みたいに「迎えに来て下さい」っていうのは少ないんだろうね。

ピンクっていいよね~
私自身に足りない雰囲気を作品には込めてみたよ
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-10-05 21:52:54
え~ 20歳の写真、消しちゃったんですか~?
もったいない・・・
既に見ておいてよかったです
今日も応援ありがとうございます
返信する
クラフトマガジン担当さまへ (ako)
2007-10-05 21:58:14
サイトへのお誘いどうもありがとうございます
後程ゆっくり、サイトを見させていただきますね。
返信する

コメントを投稿