*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** うさぎ **

2006-07-01 | *ドール・ぬいぐるみ*
この前、家の中の手芸用品が置いてあるコーナーを
ゴソゴソしていたら、ある型紙を発見

作ってみました。
      うさぎです。

     

最近ヨーヨーキルトを作るのにチクチクしていたら
「ミシンもいいけど、手縫いもやっぱり好き
と思っていたので、作っていて楽しかったです

カーブが多いので細かい針目でチクチク・・・

レトロっぽい布を使ってみました。

中に入れる綿はほどほどにして、
手触りがふわふわした感じになるように・・・

こちらは同じ型紙で以前に作ったもの。
お部屋に飾ってあります。

     

このうさぎさんは綿がパンパンに入っています。
しっかりした感じ・・・

型紙は何かの本からとったものだと思うのですが
何の本だろう???


    うさぎさんの追いかけっこ 

     

後ろにちょこっと首から下が写っているお人形
何だかわかります???

顔がとても大きなお人形。
ブライスです。
ご存知の方 いるでしょうか?

一時期 ブライスのお洋服作りにもはまっていた事があります。
ボディはリカちゃんサイズなので、
myuのリカちゃん遊びにも使えていいんですよ~

そのうちにブライスのお洋服もしようかな。
顔が大きいけど、怖がらないでくださいね~~

                              

今日はgroveさんに納品に行って来ました

今回は数にこだわらず、
好きな物を好きな時間に好きなだけ作っていたのですが
偶然にもまた納品数は20でした。
何も考えずに作っていると、この位が限度なのかな。

groveさんでサマーセールがあるそうです
     7月6日(木)~7月9日(日)まで
     店内商品すべてOFF!! (手作り委託品は除く)

お近くの方は覗いてみると、
可愛い雑貨たちに出会えると思いますよ~~

そしてイベントにも出展されるそうです
     Premium Antique&Country Marketting in YOKOHAMA
       7月29日(土)・30日(日)
       横浜ワールドポーターズ 6F 特設会場
       入場料 ¥500 (大抽選会あり)
   
どちらも楽しみです

                              

ランキングに参加しています。

みなさまのぽちっのおかげで
現在36位です。

また ぽちっとしてもらえたらうれしいです
   

そしてもうひとつ。。。
ハンドメイドブログランキングにも参加しています。
こちらもぽちっとお願いします

今日も3位をキープできました

みなさまのぽちっ本当にうれしいです。
ありがとうございます
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とっても励みになります



    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさん、、 (koharu)
2006-07-01 23:24:35
こんばんは~



うさぎさん、可愛いね

いろんな布で、作ったら

雰囲気が変わっておもしろそう



納品数20だったんだっ

akoちゃん、やっぱり手早いから

たくさん納品出来るね



ブライス、知ってるよ~。

レトロっぽくて個性的なお人形!

見せて、見せてお洋服~。

楽しみにしてるね
返信する
やーん♪ (maa)
2006-07-01 23:53:37
カラフル生地のうさちゃん可愛い

2つ並んでいると尚更~

中は綿だけなのかな?ポプリとか入れてもいいよね



ギャーっ!!akoちゃん

私に「ブライス」は禁句なの~!!

めちゃめちゃカスタムブライスが欲しくて

欲しくて欲しくて

でも、あまりの高額で。。。

それに嫁入りしたらしたで、きっとお洋服代が半端じゃなくなりそう

と思って、今も我慢し続けてるの~



でも、akoちゃんの作ったお洋服はみたい
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-07-02 22:38:15
リネンやアメリカンの布で作ってもいいかもね

みんな一度にどのくらい納品してるのかなぁ。

お店で聞いたら、もっとたくさん納品してる人もいるみたいだけど・・・

わ~ koharuちゃんもブライス知ってるのね~

私とmyuにとっては可愛いドールなんだけど、

周りの評判は悪いの

でも写真撮り直して、今度UPしてみようかな。
返信する
maaちゃんへ (ako)
2006-07-02 22:48:29
うさぎの中は綿だけなの。

ポプリ入れるのもいいね

でも委託先で長く過ごす間に香りが消えてたりして・・・

maaちゃんもブライス好きだったのね。

うれしいよ~~

maaちゃんなら普通にブライス買っても、

きっと上手にカスタムできるんじゃない?

私のは何もしてないけど・・・

小さい物作りが好きなmaaちゃんなら、

お洋服作りもハマるはず・・・

買って買って ブライス買って仲間になろうよ~
返信する
うさちゃん  (sachi)
2006-07-03 14:36:20
かわい~ たまに チクチク手縫いも よさそうですね

いつも ミシンでジャーだから 私も チクチクしてみようかな?

お暇を見つけてお暇はあるんだった・・・

気合を入れてのまちがいです



納品 お疲れ様です。私も近くだったら 覗けるのに残念です

イッパイ覗きます
返信する
sachiさんへ (ako)
2006-07-04 00:08:37
手縫いでチクチクも楽しいですよね

布さえ切っておけば散らからないし、

片付けもラクです~

sachiさんのチクチクも楽しみにしてますね

納品に行った時に一通り雑貨も見てまわって楽しかったです。

に遊びに来てもらえるのを楽しみにしてますね~~
返信する

コメントを投稿