*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** オーダーのお品完成&便利グッズ **

2008-03-12 | *布・パッチワーク*

mixiのお友達からオーダーを頂いていたものが
やっと完成しました~♪
『まちつきポーチ』『ペンケース』『カードケース』です



全部ブログの中から選んで下さったので
一度作ったことのある作品たちです(*^_^*)

オーダーを頂いた時、
最近は、この前ご紹介したお気に入りの作品の写真でカードを作り
ちょこっとメッセージを書いて添えています。
このカード、角がまるくなっているのがわかるでしょうか?
でも、はさみでカットしているのではありません



前にホームセンターで見かけたこれ↓を使っているのです♪
その名も『かどまるくん』!
用途そのままのネーミングです(笑)
これでパンチのようにパチンとするだけで、角が丸くなるの。
丸くするとやわらかい雰囲気になるからお気に入り
簡単に同じ形に丸くなるので、なかなか便利です(*^▽^*)



ブログ名とURLを書いたタグは、つけたりつけなかったりなのですが
この頃はこんなタグにしています。
タグのひもを通す穴を開ける時に使っているのは、この銀色のパンチです。
これは小さな穴をあけることができるの。
下の写真で、普通のパンチで開けた穴との大きさを比較してみました。
ね、ちっちゃいでしょ?



手作り品についているタグをよく見てみると
使ってあることが多いですよね。
ずっと欲しかったのですが、今年になってやっと買えたものなのです

 
ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す\(*^▽^*)/

   現在28位です。

 現在16
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-Patch♪)
2008-03-12 12:25:39
すべて すべて 素敵です^^
かどまるくん タグにポチッと穴を開けるパンチ
共に便利グッズですね。

タグは専用の用紙ですか?

また遊びにきますぅ~

ポチッ!☆
返信する
(*'▽')ノこんにちわ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-03-12 14:40:16
(*'▽')ノこんにちわ☆
おそろいセット♪
いいですね~(^ー^* )

今日は骨盤矯正チェアーに座りに行ってきましたよ♪
子供たちが下校する前に
応援していきますね☆

ポチッ♪p(*'-^*)。
返信する
はじめまして (chibi)
2008-03-12 15:02:43
こんにちは chibiといいます。
maaちゃんのところから来ました。
今までの作品を見せてもらいましたが、どれもとっても素敵ですねぇ。
PCの前で「ヵヮ。゜+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!」って思わず叫んじゃいました。
布の合わせ方もとってもお勉強になります。
また遊びに来させてもらいますね。
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪


返信する
こんにちは~。 (ユキエモン)
2008-03-12 16:32:14
驚きがふたつ♪
角を丸くする『かどまるくん』
これがあると名刺もやわらかい雰囲気になっていいですね~!
早速探してみようかな~。
あとあと、パンチ!これも欲しいです~~
akoさん便利グッズ色々知ってるんですね~
返信する
かわいい (yuyumi)
2008-03-12 18:57:19
角を丸くする器具も、パンチもとっても
便利そうだね。
前にakoちゃんが言っていた100均のトルソーの
スタンプ、この前見つけたよ。
そこのお店はいろいろハンドメイドグッズが
そろっていて好きなんだけど
スタンプははじめて見たよ

赤の小物たち、すっごくかわいいね~。
絶妙は布合わせ、センスが生きてるね
返信する
便利~♪ (misa)
2008-03-12 20:25:30
「かどまるくん」!
便利ですね~!
私も、値札やタグなどの角をまるくすることが多いのですが
はさみで角をまるくしています。
大量に作品を作ったときは、はさみだと面倒・・・

小さい穴があけられる銀色のパンチもいいですね!
私なんか、目打ちで穴をあけていますよ~(笑)

なるほど~、
そういう便利アイテムがあったのですね
私も探してみよ~っと
返信する
素敵♪ (うらら)
2008-03-12 23:48:45
こんばんは~。先日はお世話になりました。
作品はもちろんですが,カードが
返信する
途中送信・・・ (うらら)
2008-03-12 23:57:49
↑失礼しました
作品はもちろんですが,カードが可愛い~♪
この角をカットするやつっていろんなの売ってますよね。でもシンプルに丸が一番使い道がありそう。
あとこのミニ穴パンチ,今私が探しているものです~!!スクラップブッキング用のパンチシリーズにも小さい穴パンチあったのですが使いにくそうで。
これ,切符切りみたいですね♪
文具屋さんで売ってるものなんですか!?
是非私も購入したいです!!
返信する
Unknown (Ponko)
2008-03-13 01:19:23
akoちゃん、メッセージカードすごくいい!いい!!
かどまるくん、私も欲しいわぁ♪
便利グッズってほんと色々あるよね!
作品は勿論、全てに心がこもっていて
すごいな~って思います(*^_^*)

チクチクタイム再開しました!
また、よろしくね~♪♪
返信する
セット (shino)
2008-03-13 18:33:19
だと、私ブランドみたいで、
使って下さる方も、嬉しいだろうね

akoさんの作る柔らかい、優しい作品は、
気持ちが癒されますね
返信する

コメントを投稿