*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** リベンジ! サニタリーケース **

2007-03-08 | *布・パッチワーク*

以前に
ひもをつける位置を間違えてしまったサニタリーケースを
UPしたのをおぼえている方はいらっしゃるでしょうか?

今日はそれと全く同じ布を使って作ったものと
赤系の布で作った
サニタリーケースのご紹介です。



ブルーの方はボタン以外は全く同じなので
詳しく見たい方がいらしたら
こちらをご覧くださいね

ボタンだけ少し大きいものに変えてあります。




赤系のサニタリーケースはこんな感じです。
ブログにはUPしていませんが
これも実は1度作った事のあるものなのです。
1度目は完成した後にほんの少しツレているのに気付きボツに・・・
もう一度布を裁断して作ったのがこれなのです。



ボタン・・・



内側はお花とドットです



このサニタリーケースたち
ずいぶん前に「あとはボタンだけ!」
というところまで出来ていたのです。
今日やっとボタンをつけたので完成となったのですが・・・

実は私、ボタンつけが好きではないのです。
だからついつい後回しに・・・

作品にボタンをつけるのは
完成品を見れる楽しみがあるのでまだいいのですが
「シャツのボタンがとれたからつけて~」
なんて言うのはお断りしたくなるくらいです。
だって「このボタンをつけたらどんな感じかな?」というのが
もうわかっているのだもの。
つまらなく感じてしまうのです。。。



今日の午後はmyuの懇談会でした。
1年生最後の懇談会です。
yuuの懇談会は先週もう終わったので
今年度の学校行事は卒業式を残すのみ。
子供達2人揃って学校に行く姿を見るのもあと7回かぁ。。。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在17位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ、成功だね~。 (koharu)
2007-03-09 00:24:03
こんばんは~
リベンジ、成功だね
何度も作ったら
それだけ経験も増えるし
学習して、いろんな事を憶えてるから
早く作れたりする、、よね。
でも、少し時間が経つと
また、、コツを忘れるのは、、
わたしだけ?(笑)

赤系のほう好き~。
ブルーもさわやかだね

懇談会、まめに行って
えらいわぁ~。
もう少しで卒業式ね。
きっと感極まって、、、泣いちゃうよ~
返信する
かわいい~ (ふうか)
2007-03-09 11:18:58
ステキにかわいい!ですね
HPきていただいてありがとうo(^-^)o
これ・・むすめに作ってやろうかな??
こんなにかわいくは出来ないけど、エチケット兼おしゃれ~~なものだものね
はたけも頑張っていますよ(笑)農婆で~~す
夏野菜は一度に沢山できるから・・都会のAKOさんのお口に届くかもね???(笑)
返信する
欲しいくらいです★ (あおい)
2007-03-09 16:54:31
こんにちは。初めてコメントさせてもらいます!!
まだ中学生なんですけど最近ハンドメイドに興味持ってて、見よう見まねで作ったりしてます
akoyumiさんの作品はすご過ぎですッ
布の組み合わせもすばらしい(゜∀。)
…で、作ってる時ずーっと疑問だったんですけどレースを付ける時は、ミシンで縫いつけているんですか?
どうやって付けたらいいのか悩んじゃって・・・
また教えてください
これからも良い作品たーくさん作ってくださいね
楽しみにしています
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-03-09 18:30:24
とっても可愛く仕上がってますねぇ☆
小花とドットとチェックとレース、
素敵な組み合わせですね♪
(〃▽〃)私は赤いのが欲しいなぁ~♪(ぇw
もうすぐ生理も近いので
ちょうどお腹がしくしく痛んでるところです^^;
応援ポチ☆
返信する
サニタリーケース♪ (misa)
2007-03-09 19:58:01
赤系も、青系も、どっちも素敵~
2つが並んでお店に置いてあったら、どちらを買おうか迷っちゃう~。
悩みに悩んで、2つとも買ってしまうかも

青系のサニタリーケースのボタンを、赤い糸で縫ってある所に、akoさんのセンスの良さを感じました!
青系の布を使っているから、青い糸で縫おうと考えてしまいがちですが、赤い糸を使ったことで、可愛らしさがぐ~んとアップしている気がします
青系の布のお花柄の中に赤い色が入っているので、ボタンの赤い糸と、とっても合っていますね

あ、ご報告が遅れましたが、akoさんの作品が掲載されている本、買いました~
やっぱりakoさんの作品、とっても素敵だわ~
他の方の作品も、100円グッズを使っているとは思えないですね。
リメイク好きな私の、参考書になりそうです
返信する
Unknown (MOMOママ)
2007-03-09 20:30:23
リベンジ大成功ですね(笑)
akoさんの色合いほんと好きだわぁ♪
私も、布物に挑戦してみないと。。。
返信する
サニタリー。 (mihana)
2007-03-09 21:16:17
リベンジ成功したのですね^^
おめでとう

赤と青の対照的な2つだけど、
akoさんぽくって素敵^^

ボタンをいろんな種類でつけていて
私も今までくるみボタンばかりでしたが、
たまには違ったボタンを使ってみることに。。。

糸の色も悩んじゃいそうです
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-03-09 21:37:23
うん、今回はうまくいったよ。
さすがに同じ箇所は間違えなかったわ~
同じ物を何度も作ってると早く仕上がるようになるよね。
でも私もしばらくするとコツを忘れてることよくある・・・

懇談会はほぼ全部行ったと思うよ。
高学年になると来るお母さんも減るけどね。
卒業式、ハンカチ忘れないようにしなくちゃ!
返信する
ふうかさんへ (ako)
2007-03-09 21:43:19
娘さんに作ってあげたら喜ぶでしょうね
若い人の方が入れ物にもこだわりそうですものね。
ぜひぜひ!

採れたて野菜はおいしいですよね。
myuが幼稚園の頃は色々なものを収穫してきました。
スーパーで売っているものとは
みずみずしさが違う気がしました
返信する
あおいさんへ (ako)
2007-03-09 21:48:39
はじめまして。コメントありがとうございます
中学生でハンドメイドに興味があるなんてすごい~
私が中学生の頃は家庭科のミシンが苦手で
いつも提出が遅くなってましたよ

トーションレースはミシンめが目立たない物はミシンで縫っています。
目立ちそうなものは手縫いで・・・
今回のサニタリーケースはミシンです。

作品を楽しみにしていてくれてありがとう
名前はakoでいいですよ。
返信する

コメントを投稿