*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ピンクのサニタリーケース **

2007-04-16 | *布・パッチワーク*

ピンクのパッチワーク柄の布を使って
サニタリーケースを作りました。



近くで見ると・・・
優しくふんわりした雰囲気がとっても可愛い布
淡いお花が素敵です。



ピンクのピンドットのくるみボタンと
リネン糸で編んだひもで留められるように・・・



内側は花柄とピンクのドットのポケット



今までにサニタリーケースは
groveさんに4つ納品しているのですが
嬉しいことに納品した月のうちにお嫁入りしてくれているようです
それなのであと2種類、裁断してあります。
完成したらお見せしますね。

毎月、月初に納品に行きたいと思っているのですが
4月はまだ行けていません。
納品するほど作品が作れていないの~
でも!今週末の納品を目指して頑張りま~す
時間があるかな・・・?



今日はこの後、yuuの中学校の初めての懇談会に行ってきます。
雨なので少々面倒ですが・・・
最初の懇談会って何か一言、言わされるのかな?
それも苦手~~



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在10位です 

 現在・・・2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク♪ (yuyumi)
2007-04-16 13:08:29
すごいかわいいサニタリーケースだね♪
色が抑え目のピンクなので上品で優しい雰囲気でとっても素敵・・・
委託先で人気なのもわかるよ~。

そうそう、昨日本屋でakoちゃんの作品が載ってる本を見つけたよ!
素敵に掲載してもらえて良かったね☆
優しい雰囲気が伝わってきたよ~。
返信する
Unknown (ミルク)
2007-04-16 15:48:54
こんにちは~♪

わぁ~可愛い!!
色合いが凄く優しいですね
ピンクやっぱり可愛な~
カバンにこんな可愛いものを一つしのばせたいですね

懇談会か~
早いですね
神戸は役員選出がもうすぐあるんです
もうやだやだ
それから家庭訪問です
先生と会うのが楽しみですよ
それに明日下の子がもう修学旅行なんですよ
いろいろ行事がありすぎて困ります
でも修学旅行行かれるのが
ちょっと寂しいです
返信する
ご無沙汰しております (ひめろん)
2007-04-16 21:18:31
息子の入園があり、バタバタとした毎日で
読み逃げばかりしておりました。失礼しました。
慌ただしい毎日でも、akoさんの作品を見て癒されてました

サニタリーケース。
ちょっとブルーな気分の時も、こんなステキなケースに入っていたら
ブルーな気分も吹き飛びますね
パッチワーク風の布が、優しくて可愛いです!

返信する
可愛い♪ (honey*honey)
2007-04-17 06:01:49
としか言いようがないです。
ふんわりして優しげで
とってもいいですねぇ。
内布も大好きです☆
返信する
弟子にしてください♪ (MOMOママ)
2007-04-17 15:24:19
師匠!!(爆)
ブログで勝手に師匠にしてしまってごめんなさい
委託に出されるときって、何点ぐらいまとめて出されるんですか??
akoさんのペースなら、ぜんぜんいっぱいありそうなのに
返信する
8個ぐらい入るかな? (くまぶた)
2007-04-17 18:35:13
これを頂いた時、「入るのかな?」って疑ってましたが、結構入るんですね!
パンパンに入れて(スリムタイプでは10個)8個。
一日分は、いけますね。
今のナプキンって、いいのでてるから
出す時も「あ~あ~」とか思わなくって、いい感じで送れるのがいいなあ・・・とか思ってます。
私もどっちかと言うと、重いほうで・・・こういう感じで、生理ライフがいい感じにもって行けたらいいなと、思ってます。

ピンクも、こうゆう時に使うと・・・気分がよくなる感じかもね・・・。
返信する
かわいい。 (mihana)
2007-04-17 21:39:38
ピンクのサニタリーケースって
やっぱりかわいいですよね~

私も、自分の作ったピンクのサニタリーケース
を愛用しています^^
チョコ色も使っていたのですが、
やっぱりピンクのほうが気持ちも
明るくなって好きだわ

色合いと白のレース?がとても上品でakoさんの
品のよさが伝わってきますよ~
返信する
yuyumiちゃんへ (ako)
2007-04-17 21:46:01
作っているうちにyuyumiちゃんを思い浮かべちゃったよ
私の中でピンクはyuyumiちゃんのイメージだもの。

本見つけてくれたのね~
どうもありがとう。
プロの方に写真を撮ってもらうのは滅多にない事だから
いい経験になったよ
返信する
ミルクさんへ (ako)
2007-04-17 21:53:02
ピンクって可愛い色ですよね。
私の年だと洋服では無理だけど
バッグの中からちらっと見えるくらいならいいですよね

懇談会は出席率、思ったよりも高かったです。
一番最初だからかな?
中学校の役員は説明会の時にアンケートを書かされ
入学式直後に選出でした。早いですよね~
ミルクさんも逃れられますように・・・

もう修学旅行だなんてびっくり!
クラスのお友達の名前も覚えられない時期ですよね。
宿がとれなかったのかな?
返信する
ひめろんさんへ (ako)
2007-04-17 21:57:02
お久しぶり~
こちらこそコメント残さずにごめんなさい。
新学期は何かと忙しいよね。
私の作品で癒されてもらえるなんて嬉しい
こんな感じの作品でよければ
読み逃げでもOKなので息抜きに遊びに来てね

パッチワーク柄って便利
手が込んでいなくてもそれなりに見えたりして・・・
返信する

コメントを投稿