*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ピンクのいちご*しじみきんちゃく **

2008-03-14 | *布・パッチワーク*

春らしい可愛いピンクのいちごとチェックの生地に
無地のリネンを合わせて作ったものは・・・



しじみきんちゃくです(*^▽^*)


                                    pattern:SnowwinG

コットンレースを縦につけ、
その上をピンクの刺繍糸でざくざくっとステッチしてみました



アクセントにはレースのモチーフをつけました。
真ん中には、スワロフスキーのピンクのビーズがキラリ



内側はピンクの小さなドット



開いたところです





今週は子供達のどちらかとお昼ごはんを食べる機会が多い週でした。
月曜日は風邪で学校を休んだmyuと。
火曜日は卒業式で早く帰って来たyuuと。
木・金曜日は横浜市の学習状況調査(テスト)で早く帰って来たyuuと。。。
平日5日間のうち、4日間も!
まだ春休み前だというのにお昼ご飯に悩まされました。
中学校は来週いっぱいお弁当があるけど
小学校の給食は来週の月曜日までです。
ひとりで食べるお昼ご飯にすっかり慣れた今となっては
子供達と一緒のお昼ご飯は「いつも何を作っていたんだろう・・・」
と思ってしまいます

 
ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す\(*^▽^*)/

   現在27位です。

 現在12
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほし~い♪ (amamaymama)
2008-03-14 15:55:35
大好きないちごにピンクのチェック。
ピンクのステッチ、スワロフスキー(*^_^*)
おまけにちっちゃなロディがCUTE♪
お店にあったら絶対買っちゃいますよ。

ポチリ×2☆
返信する
ピンク。 (koharu)
2008-03-14 19:07:35
可愛い春の作品ね
ピンクでそろえると
すごくラブリー。
レースモチーフが、おしゃれね

お昼ごはん、子供と一緒だと
用意がたいへんだよね、、、。
どうしても、買って来たり
してしまうね。
わたしも、毎日お昼にむすめがいたら
たいへんだ、、と思うよ。
お弁当もたいへんなんだけどね、、。
小さい時は栄養にも気を使うから
給食さまさまだよね~。



返信する
Unknown (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-03-14 23:46:28
イチゴ柄、可愛いですねぇ~~!
春っぽくていいなぁ♪

オウエンッ☆p(*'-^*)。
返信する
amamaymamaさんへ (ako)
2008-03-15 21:29:44
春らしくピンクピンクで作ってみました♪
このいちごの生地ってホント可愛いですよね。
私も大好きです(o^^o)

ロディも見てもらえたんですね~
全色そろえたくなっちゃうような可愛さです♪
今日もポチッとありがとうございます
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2008-03-15 21:36:39
ピンクは春らしくていいよね~
今日の横浜はとても暖かくて春らしかったよ。

もうすぐ春休みでお昼ご飯、毎日考えるのが大変だよね。
いつも何を食べてたか思い出せないよ。
春休みになったらハンドメイドのスピードも落ちそうだわ
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-03-15 21:38:52
こんばんは
このいちご柄は私もとても気に入っています♪
可愛いですよね。
今日は春本番という感じでしたね。
いつも応援ありがとうございます
返信する
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-03-15 23:09:27
(*^-^)ノこんばんわっ☆akoさん
今日は朝から娘のオーディションと
午後からはレッスンの送迎でヘトヘトです~(;^_^A
爆睡できそうです!(笑
p(*'-^*)。
返信する
(*'▽')ノこんにちわ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-03-16 18:17:29
(*'▽')ノこんにちわ☆
イチゴ模様って自分の少女時代を思い出しますね☆
今日の応援~♪
ポチン☆p(*'-^*)。
返信する
おはようございます♪ (iz)
2008-03-17 10:06:32
イチゴ柄の布、可愛いね!
春らしい可愛いしじみちゃん☆

自分ひとりのお昼だとラクだけど、子供がいると、ちゃんと食べさせなきゃって思うから、何にしようか考えちゃうね。
返信する
ピンク (shino)
2008-03-17 15:30:47
カワイイ色で、春!ですね♪

子供ちゃんと一緒に食べる・・・
私、高3の娘、2月初めからずっと休みで
毎日まいにち・・・
夏休みよりきつかったわぁ(^_^;)
返信する

コメントを投稿