*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

♪ groveさんへ・・・ ♪

2007-12-10 | *Diary*

12月の初めのお話になりますが・・・
grove』さんへ納品に行ってきました
お店のドアを開けると、大きなクリスマスツリーがお出迎え
お店の商品もツリーのオーナメントとして飾ってあり、楽しい雰囲気でした。



前回納品に行ったのは9月だったので
かなり久しぶりにお店に行ったのですが
店内の家具等の配置が変わっていてびっくりしました。

こちら↓は主に委託品が置いてあるコーナー
でも、店内をよ~く見てみると
この場所以外にも委託の商品が置いてあるのです。
それを探してみるのも、宝探しのようで楽しいのです。





こちら↓はキッチンコーナー
かわいいキッチン雑貨がたくさん♪



こちら↓のコーナーには、カントリーな学習机が置いてあります



今myuが使っているのは、私が子供の頃から使っていた学習机。
かなりの年代物です。
小学校に入学したら新しく買うつもりで、それまでの間と思い
私が白くペイントをしてmyuの部屋に置いていたのですが・・・
小学生になっても、そのまま使っている状態です。
親子代々使っていく家具というのもいいけれど・・・
やっぱり、こんな可愛い机が欲しいなぁ・・・

この日は『3周年記念セール』が行われていてお客様がたくさんでした。
今は『クリスマスセール』が行われています。
groveオリジナル木工品・家具と
冬商品がOFF価格になっているようです。
12月6日~12月25日まで・・・ (水曜定休日)
お店に足を運んでみたら、素敵な物が見つかるかもしれないですね♪



今日はお友達と『IKEA』に行ってきました。
前に1度だけ行った事があるのですが、その時は時間がなくて
店内をくるっと早足で1周しただけでお買い物も出来ませんでした。
今日はじっくり見てきました。
たっぷり時間があると思っていたのですが
とても広い店内なので、最後の方は急ぎ足になってしまいましたが・・・。

それでも、お安いキッチンクロスや鉢カバー等々を買ってきました。
やっぱりお買い物は楽しいな♪



ランキングに参加しています
作品作りの励みになりますので、応援クリックよろしくお願いしますね♪

   現在39位です。

 現在10
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-10 20:29:37
(*^-^)ノこんばんわっ☆
大きなツリーに可愛い雑貨たち♪
私も行ってみたいです☆

今日はドッヂボール大会から帰ってきて、
新しい記事をUPいたしました♪
本日の応援で~す☆p(*'-^*)。
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-12-10 21:21:53
この季節の雑貨屋さんはクリスマスムードたっぷりですよね
お店の中をウロウロしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

ドッヂボール大会お疲れ様でした。
痛い事はなかったですか?
今日はどんな記事かな?あとでお邪魔しますね。
今日も応援ありがとうございます
返信する
groveさん☆ (misa)
2007-12-10 21:35:43
わぁ~、groveさんへ納品に行かれたんですね!

もう少し元気になったら、またgroveさんに行こうと思っています
お店の中で、akoさんの作品を探すのが楽しみです

今、街はどこもクリスマスムード一色ですよね

やっぱりいくつになっても、クリスマスはワクワクしちゃいます
返信する
Unknown (shino)
2007-12-11 14:51:22
こんな素敵なお店に、akoさんの作品が
並んでいるんですね
近かったら、絶対に行くのに~~

委託の場合、お店のコンセプトに合った物に
なりますかね?
私がたま~~に出すところは、田舎だから、
値段設定を、とにかく安くと言われ・・・
難しいです(^_^;)
返信する
素敵すぎます! (Pico)
2007-12-11 15:42:38
素敵なお店ですねぇ。
委託販売先ってご自分で見つけられるんですか?
それとも、オーナー様からのご依頼ですか?
私がオーナーなら、絶対にako様にお願いしたいです。
クロスステッチも素敵過ぎます~。
黒色の生地って私使った事がないんですけど、
まさに大人かわいいですね♪
ぜひ、まねさせてください。
ここだけの話、私が最近気になっているのは、
ステンシルと刺しゅうの合わせ技です。
いつか紹介できるように頑張りますね♪
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-11 17:37:38
(*'▽')ノこんにちわ☆
akoさん、ありがとうございます♪
ドッヂボールはほとんど当たらないで逃げてたので大丈夫でした^^;

そしてついに!
娘の友人の兄弟にインフルエンザが!!
うっわぁ・・・予防接種は毎年しないので
気を引き締めて乗り切らねば~!
今から子供達とお買い物して食事してきます♪
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
本日の応援p(*'-^*)。
返信する
misaちゃんへ (ako)
2007-12-11 22:34:22
ずっと納品に行けなかったんだけど
やっと行ってきたの
店内、模様替えしてあって驚いたよ。
misaちゃんも早く元気になって行けるといいね。
仲良しのお友達と一緒かな?

クリスマスのイルミネーションもきれいだよね~
これで私にもサンタさんが来れば最高なんだけどな
返信する
はじめまして (ココ)
2007-12-11 22:53:06
はじめまして☆こんばんわ♪ココと申します。。。うちにはチワワのCOCOAがいます(その息子はミロでMダックスのチョコもいます)勝手に何だか親近感をもってフラフラとやってきました^^;
手作りも大好きでリネンが大好きです☆でも、ぶきっちょです^^;恥ずかしくて、作品はアップしていません・・・。何度かブログを始める前から作品は見させていただいていました。今日は恐れ多いかと思ったのですが勇気を出してコメント書き込ませて頂きました!!
返信する
shinoさんへ (ako)
2007-12-11 23:12:01
そうなの。こちらのお店に委託させて頂いているのです
groveさんは、和風の物は扱っていないけど
私が作る感じのものなら大丈夫みたいです。
お店によって値段設定も違うよね。
私は値段の事を言われた事はないけど
周りの委託者さんと同じくらいの値段を設定しています。
あまり安くして、材料費が出ないと困っちゃいますよね。
返信する
Picoさんへ (ako)
2007-12-11 23:23:23
お声をかけて頂いて、委託を始めたお店もあるけど、
groveさんは、前からお買い物をしに行っていたお店なの
ある時、委託品も扱っていると知ってお願いしたのです。
Picoさんがオーナーだったら、お声をかけて頂けるの~? 
そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ

私も滅多に黒は使わないんだけど
レースやドットをあわせるといい感じになるみたいだね。
Picoさんも作ったら見せてね~♪
ステンシル、昔やっていました。
こちらの作品も楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿