*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* ミニ コットントレイ *

2006-11-08 | *布・パッチワーク*

昨日より小さいサイズで作ってみました。

ミニ コットントレイ



内側は、お気に入りのシャビーな花柄の布。
外側はリネンを使いました


昨日のコットントレイと比べてみると・・・



すっぽり中に入ってしまうくらいの大きさです。

でも、写真では大きさがぴんとこないと思うので
レース針を入れてみました



これなら大きさの想像がつくかな?

このレース針、使いやすくてお気に入りです。
とっても持ちやすいの

持つ部分も太いし
すべり止めがついているので
冬になって、油分がなくなった手にもしっくりきま~す



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在38位です

 現在・・・2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セットで、、、。 (koharu)
2006-11-08 23:08:29
こんばんは
大小のセットにして
委託に出しても良さそう
ミニで、可愛いね。
無くなりそうな、かぎとか
入れとくといいかな。

レース針、持ちやすそう。
これで、いつもチャチャっと
手早く編んでるんだね。
ほんとに、きれいに編むものね~
返信する
レース針 (komihinata)
2006-11-08 23:24:26
私もこのレース針使ってます♪
以前は細い金色のを使ってたんだけど
勇気をだして()コレに買い換えてみたら
すごい編みやすくて衝撃でした(大げさ?)

トレイ、とってもキレイな仕上がり
そして、私も大好きなシャビーな花柄
素敵です
返信する
きゃわいい♪ (Sanae)
2006-11-08 23:51:59
こんばんは~(*´∇`*)

わっ☆また可愛いのUPされてるぅ~!!
と来る度に嬉しい気分になります☆

レース針。これは・・・毛糸のかぎ針と
同じ感じですか?

すごーく持ちやすそうだし
雰囲気のある感じ♪

これなら・・・私も上手く編めるかも!?・・・
なんせ道具から入るタイプなもので(笑)
返信する
小さめサイズ (moto)
2006-11-09 11:38:59
可愛い
これぐらいのがいくつかあったら便利そう

レース針どっちにしようか迷って、安いほうを買ってしまいました
指が痛くなりやすいし疲れる・・・
これにしたらakoさんの腕前に少~し近づけるかな
返信する
かわいぃ~♪ (MOMOママ)
2006-11-09 12:19:23
またまた、かわいいですね♪
うちもレース針これですよ~つかいやすいですよね♪
私も見習って、お裁縫をしよう~♪
返信する
かわいい♪ (花ママ)
2006-11-09 13:18:19
かわいい~そんでもって素敵^^
こういうケースを並べたくなるあたしです。
大きさが違うと全部の種類が欲しくなるあたしです。
いつも空き箱とかを利用して手芸をしているあたし(笑)
100均のカゴだと針とかどっかに落ちちゃうので><
こんなケースを手元に置いて手芸できたら気分は手芸作家ですよ~
かわいいな~
↓にコースター作れればできると書いてあったけど。
ほんとかな・・なんか難しそうだけど。
1枚のクロスを作って、角をまとめるだけなのかしら・・・。
かわいいな~ったらかわいいな~♪♪♪
返信する
こんばんは (dokinn)
2006-11-09 19:48:58
こういう入れ物本で見たことあります~
一度作ってみたいと思いながら
作っていません^^
レース針もいろんなものがあるのですね
これは使い安そうな感じがします
結構細いと持ちにくくて手が懲ります
返信する
お久しぶり~ (maa)
2006-11-09 21:34:32
akoちゃん、久々のコメになってしまってごめんね。

作品どれもこれも仕上がりがキレイでうっとり
ワンポイントのスワロ、akoちゃんオリジナルだね♪

ヘアゴムも可愛い!
布選びが、とってもakoちゃんらしいね
私も明日からアクセ内職人に変身だよ~
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-11-09 22:09:28
なるほど~ 
うまくすっぽり収まるサイズにできたから
2つセットでもいいかもね
鍵ね~ yuuがよく自転車の鍵を探し回ってるわ。
こういう入れ物に入れておけばいいよね。

レース針は、これを一度使っちゃうと
細い針には戻れない感じなのよ。
疲れないし、使いやすいよ
返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-11-09 22:14:23
やっぱりこの針使ってるのね。
細いのよりも値段が高いけど、
お金を払う価値があるよね。
「衝撃」ってわかる、わかる

トレイは小さいほうがふちの部分がうまく立つみたい。
シャビー系の布はどれもいい感じだよね
返信する

コメントを投稿