*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** リネンとレースで・・・しじみ巾着 **

2010-07-12 | *布・パッチワーク*

前回に続きしじみ巾着です。
今回は本体の布の切り替えはなしで
ナチュラルリネンにトーションレースをのせただけのシンプルな作り。
シンプルですが
幅広のトーションレースを使ったので存在感はあるかな(*^_^*)



2つの巾着は似た雰囲気ですが
それぞれ違うトーションレースを使ってあります



裏側はレースは使わず
文字のスタンプをおしてみました



内側には大人っぽい雰囲気の花柄の布







                      

土曜日はソフトテニスの公式戦でした。
yuuにとっては2回目の公式戦。
結果は・・・
1試合目は勝ち♪ yuu初勝利です
(ペアを組んでいる友達が中学からソフトテニス部なので
かなり頑張ってくれたんだと思いますが・・・
2試合目は残念ながら負け。。。
でも初勝利はいい経験になったんじゃないかな(*^_^*)
*       *       *
日曜日、yuuは友達とカラオケへ。
myuは友達と近所のプールへ行ってきました。
ムシムシしていたけど、曇り空だったので寒いだろうな~と思っていましたが
意外と大丈夫だったようです。
夏休みはたくさんプールに行くのかな~
*       *       *
今日はyuuの高校の野球部、夏の神奈川大会の1回戦目でした。
yuuは球場まで行き、スタンドで応援。
そして、テレビ中継があったので
私は家でテレビを見ながらの応援をしました。
高校野球はもともと好きなのですが
自分の子の通う高校の試合となると応援にも力が入るものですね。
yuuが野球部を続けていたら
yuuはユニフォームを着て、私は保護者おそろいのシャツを着て
スタンドで応援していたんだろうなと思うと不思議な気がしますが・・・
さて、試合結果は・・・     勝ち♪
2回戦目も頑張って!



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在60位
です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在54
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます


                        

イベントのお知らせ



どの商品も、人気アーティストさんが心を込めて作りました。
 お気に入りがいっぱい集まった、素敵なマルシェです。

開催日時  : 7月25日(日) 11:00〜16:00 
         開催場所  : 横浜市港北区綱島西2-7-18 タウンアイ2階 
                  キングドー (イトーヨーカドー綱島店向かい) 
入場無料です


詳しくはコチラを見て下さいね。
みなさんの作品が載っています → ★★★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^◇^) (shino)
2010-07-14 10:58:57
しじみ巾着は、色んな表情が楽しめるね
この感じ好きです

うちの息子の学校、1回戦10対0で突破
したみたい。応援も暑いから大変だけど、
頑張って欲しいね
返信する
shinoさんへ (ako)
2010-07-18 23:03:09
こんばんは(*^_^*)
布の切り替え方で色々楽しめるよね。
私もリネンにレースの組み合わせは好き♪

息子くんの学校も頑張ってるんだね。
プロ野球は興味ないんだけど
高校野球は見だすと熱中しちゃう(o^^o)
yuuの高校は3回戦までいったんだけど
甲子園出場経験のある高校とあたって負けちゃったの~~
また来年に期待です。
返信する

コメントを投稿