*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** やさしい茶色で・・・&イベントのお知らせ **

2007-12-17 | *布・パッチワーク*

茶系の布を集めてまち付きポーチを作りました。



茶系の布といっても色々ありますが
今回は濃い色を使ったのはくるみボタンだけ。



全体的に褪せたようなやわらかい色合いの茶色で組み合わせてみました
最近お気に入りのコットンレースをはさみ
ざくざくステッチも入れました。



内側です





この土日はyuuが2日間連続で試合だったので5時前に起床。
まだ真っ暗な中、yuuは出かけていきました
こんなに早起きなのに、試合から帰ったら
2日間とも、お友達と近くの公園へ野球をしに行ってるの!
子供って元気だわ~

今日はあとで、myuの小学校の個人面談に行きます。
これで今年の学校行事も最後・・・。
と思っていたら、学校も今週いっぱいで終わりでした。
また賑やかな日々がやってくる~~!
お昼ごはん、どうしよう・・・ 
いつもの事ながら、悩みます・・・



イベントのお知らせ

先日お誘いを受け、急遽、委託で参加させて頂くことになりました。

ハンドメイドフリーマーケット
ギャラリーCAFE 壹番館(神奈川県相模原市城山町)
12月22日・23日 10時~17時

お近くの方は是非のぞいてみて下さいね♪



ランキングに参加しています
作品作りの励みになりますので、応援クリックよろしくお願いしますね♪

   現在44位です。

 現在15位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このポーチ (shino)
2007-12-17 16:04:51
淡い色合いが、大人な感じでイイなぁ
いつも、こうやって布合わせしたらいいのねって
勉強になります

部活・・・ウチの息子は全然練習なくて、
お休みばっかり・・・そんなんでいいの?って
娘の時とは余りに違うから、変に思ってます
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-17 19:29:16
(*^-^)ノこんばんわっ☆
茶系はシックでいいですね♪
またまた委託のお話ですか♪すごいなぁ~★
さすが!akoさんです♪
都内だったら行けたのになぁ。。
いつか都内でも是非お願いします★
必ず私もお伺いさせていただきますので~♪
本日のp(*'-^*)。
返信する
shinoさんへ (ako)
2007-12-17 22:11:36
布あわせは悩みますよね~
ホントはもっとシンプルなものを作りたいと思っているのですが・・・

息子さんの部活はお休みが多いんですか。
顧問の先生のやる気にもよるのかな?
yuuの野球部は週に3日朝練があるし
午後はほぼ毎日です。
お休みがないと洋服や靴など
本人が見ないと買えない物がある時は困ります・・・
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-12-17 22:20:43
秋冬は茶系も気になりますよね

ブログやmixiで作品を見てくれた方が
委託のお話を下さったりしているのです。
ネットってすごいですね
都内でもあれば、私も行けるのになぁ。。。

今日も応援ありがとうございます♪
最近低迷していて少々寂しいですが・・・
頑張りますね~
返信する
褪せたような、、、。 (koharu)
2007-12-18 00:31:49
褪せたような茶色が
ほんとにきれいな布合わせだね
コットンレース、わたしも今日
気になってまさに、買おうっ!って
思ったのだけど、おうちに
たくさんトーションがあるので
断念したよ、、、

イベントに参加するんだね。
akoちゃんも、イベントほんとに
頑張ってる~

yuuくん、試合の日
ママが起こすんだ、、、。
たいへん、、、。
朝練も?

早起きって、ほんとに疲れが
出てくるよね。
無理しないで、休める時は
横になってね、、、。

そして冬休み、、、お昼がたいへん。
ハンドメイドの時間が
少なくなるのが、つらいよね~。
お友達のおうちに遊びに行っているときが
チャンス、、、かな?


返信する
(*^▽^*)ノこんばんわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-18 20:43:45
(*^-^)ノこんばんわっ☆
寒いですねぇ。
今日はネイルへ行ってきました。(^ー^* )
ひとこと日記にネイル画像UPしています♪

akoさん、元気出してくださいな☆
akoさんを応援している人は、
私をはじめいっぱいいるはずです♪
今まで通り頑張っていれば、
きっとまたランキングも上がってきますよ!
ずっと影ながらですが応援していきます♪
今日のポチンp(*'-^*)。
返信する
はじめまして! (hiroko)
2007-12-19 18:45:29
初めまして、失礼します。

ブログのランキングサイトでこのサイトを知り、
お気に入りに登録してはたま~に思い出したように
ブログを拝見させていただいています。

いつも素敵な作品で、ため息が出ます。
布の組合せがとってもセンス良くて、うっとりしてます。
目の保養にさせてもらっています。
私もこういう作品作りたいと思いながら、自分では
作れません。
私にもいつかこういう素敵な作品が作れたらいいなと
思っています。

また遊びに来させてくださいね☆
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-12-19 22:56:45
濃い茶色もいいけど、褪せたような色もいいよね♪
コットンレース、気になるアイテムだよ。
トーションレースの在庫があるからって
我慢したなんてkoharuちゃん偉~い!
我慢できないから家には在庫がたまっていくのよねー

イベントはmixiで誘って頂いたよ。
自分ではなかなか積極的には動かないから
誘って頂けるとありがたいよね。

yuuの朝練も試合で早い日も
朝ごはん食べさせたりお弁当があるから私も起きてるよ。
でも最近PCの前で居眠りしちゃう事が多くて・・・
冬休みはゆっくりするね。
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-12-19 23:03:48
今日も寒かったですね。
ネイル、拝見しました。
今の季節に合っていてとってもきれい
お米を研げるなんてすごいですね~

優しいお言葉ありがとうございます。
毎日更新とはいかないですが
これからも頑張っていきますね~
応援ありがとうございます。
NANAさんのランキングすごいですね!
返信する
hirokoさんへ (ako)
2007-12-19 23:07:14
はじめまして。コメントありがとうございます
前からブログを見て下さっていたなんて嬉しいです。
しかもお気に入りに登録して頂けているなんて・・・

布あわせはいつも時間がかかっているので
褒めていただけると嬉しいです。
これからもどうぞ遊びに来て下さいね♪
私も後程お邪魔しますね~
返信する

コメントを投稿