*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 庭造りに奮闘中 5 **

2014-07-08 | *小さなお庭*

本当は6月中には終わらせたかった庭造りですが
7月になってもまだ続いています

この日はまず、まだ平らにしていない部分を整えました。
マスがあるので、これが埋もれないようにマスの高さに揃えました。
相変わらず水平は測ってないのでたぶんだけど・・・




ただ、マスの高さに合わせると、
もとからある芝生部分より少し低くなるような感じになっちゃう
雨が溜まらないといいんだけど・・・
でもまぁ、芝生も歩くとでこぼこしているけれど
水が溜まることはないから大丈夫かな(と思いたい)

平らになったところで、とりあえず花壇用のレンガを置いてみました。




そして花壇の中の芝生を取り除く作業を開始です。
芝生はきれいにはがして移植!
としたかったのですが・・・
雑草も一緒にはえているし、
かたい土と根っこがからまってブチブチ切れてしまいうまくはがせないし・・・
断念しました



芝を取り除き、スコップとシャベルで掘り返す作業、
腰が痛くなるので休み休みやって、真っ暗になる前になんとか終了。
かたい土と石相手の作業は疲れます・・・
疲れ果てても、シャワーを浴びてダラダラできるならいいのですが
この後に夕飯作りと後片付けがまっているのがねぇ・・・

作業後の写真はこの通り暗いので・・・



翌日撮影。

芝生を取り除いたのはこの辺り。



部屋の中から見るとこんな感じです。







これを2階のベランダから見ると・・・
なんだか、けっこう奥行があるように見えるなぁ。
少し手直ししようかな。。。



まだ買ってきたままのポットのものもあるので
風で倒れないようにとりあえずまとめて置いた花(葉っぱ)たち。


植木鉢にさしてあるのは100円ショップで見つけたソーラーライト。
試しに1本買ってみました。
部屋の中から見ると
「蛍?」というような光ですが、一応点灯しました


早く植えてあげたいな。

ここまでは7月3日の作業。
あともう少し!

 

ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿