ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

転院しました

2017年06月05日 | 日記

今日、他の病院へ転院した。
大学病院と連携してる所で、担当医が毎週木曜日に来るし、
平日1人は大学病院の先生が来てるそうな。ホスピス病棟のある病院で、
今回ホスピス病室へ…
昨日、ゆっくりとお風呂に入って寝たんだけど、
ちょこちょこ目が覚めてしまい
午前4時にはパッチリ目が覚めてしまう始末。
お風呂マジック効かなかったみたいでした(苦笑)

それに、落ち着いていた足のむくみが急に出て来て
一気に太ももの方までむくんじゃって…
痛いし気持ち悪いし、動きが尚更制限されて大変。
眠れなくて起きてる間に、一気に進んだみたいで怖かったよ。
ったく 、どうなってるおいらの身体(汗)

ホスピスを受け入れて、癌治療を辞めるわけじゃない。
リハビリしながら痛みの緩和&頻度が少なくなったら、又癌治療をするつもりだ。
ただ、ホスピス病室だと時間制限無しに面会が出来るのと
ペットを連れて来ても良いので、ララに会えるのだ。

大学病院からストレッチャーに乗せられての移動。移動先の病室見てビックリ‼️
広い、とにかく広いのだ。
担当医が、『一番広い病室取れたよぉ〜。』って言ってくれたので、
それ以上は言えなかったけど、余りにも広くて広くて…
夜になると寂しすぎるなぁ〜と不安に…
1番広い病室だけに、トイレバス付きキッチン付きなんだけど、
キッチンあっても使わないし…
お風呂は毎日入れるけど…
病室の費用も掛かるし、考えたら自分の首絞める羽目になるよなぁって…
で、他の病室が空いてないか問い合わせたら1番安い病室
(それでも個室でトイレ付き)が空いてて、
病室を見せて貰ったらここでも十分な
広さで落ち着くぅ〜って空間でした。
ので、早速移動致しました‼️(苦笑)

ホスピス病棟なので、色々なサービスがあってビックリ。
アロママッサージやお茶のサービス。
お茶は、ボランティアのおばあちゃんが注文を
聞いて入れて持って来てくれるの。
一緒に居る母の分まで一緒に入れてわざわざ部屋まで
持って来てくれるの…
3週間以上ぶりにミルクティー飲めてホッとしました。
フットマッサージも、空気圧でマッサージする機械でしてくれるし…
ラベンダーの香りでアロママッサージ受けたり。
アロママッサージなんて、人生初だったので香りなんて知ってるラベンダー指定しか出来なかったけど
ほんわかして気持ちよかったです。

更に、母もアロママッサージしてくれて母感激してました!
2日に誕生日を迎えた母にお裾分け !
(自分がしてる訳じゃ無いけど)出来て良かったなぁ〜💞
83歳ですよ。
83歳のおばあちゃんが毎日毎日、娘の様子を見るために電車バスを乗り継いで来てくれる。
凄い人だと感動し、我が家の事もしてくれて感謝感激雨あられですよ。


一緒に行ってた旦那が、一旦会社に顔出しして部下に指示してから
又病院へ来る時 ワンコのララを連れて来てくれた。
が、ララ冷たいの…全然おいらの方に来てくれないの(泣)
自宅だったら、自分のテリトリーで余裕があって歓迎してくれたのかも?
とにかく、ここどこ?どこ?って病室中臭いを嗅ぐのに忙しくて
全然側に来てくれない。
来たとしても、旦那のそばの方が良いらしくて、
いつもみたいに舐め舐め攻撃が
全然無くて、かえって寂しかったのよね(泣)
とりあえず、今日は仕方ないとして
リベンジは木曜日と決まりました。
ほんと、ちょっと寂しかったよ。

リハビリ頑張って退院出来るように頑張るつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿