ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

いざ、九州へ

2005年07月26日 | 日記
朝、旦那を送り出し、洗濯物を干し、片づけを少々…
支度を済ませて出かけた…
んが、肝心の喪服ワンピを忘れたことに気付き
大急ぎでUターン。
なにやってんだか…(汗)
家を出て早々に気付いたからいいものの
何しに行くのだ?じぶん?(涙)
一人冷や汗をダラダラかきながら、実家へ到着。
ミニゴジラ…すでに準備万端で待っていてくれた。

ここからは、バスに乗り込み電車や地下鉄を乗り継ぎ新幹線に…
バス停に向かうまでに、実父ちと根を上げる。(汗)
あまり重い荷物は持たせないようにしてたのになぁ。
実父は、自分たちのスーツを持たせただけなのに…
おいらが、両親のスーツケース&ミニゴジラの手を引いて
えっさほっさっとバス停に向かったのだが、微妙に坂道で
バスの時間に間に合うようにと焦ったせいらしい…
息が上がってたよ…実父。
うわぁぁ、こりゃ~この先荷物持たせられないわっと
おいらがスーツ一式を持ちミニゴジラの手を繋いで貰ったのだが
そういう時に限ってミニゴジラ、
「お母さんがいい…」と、実父と手を繋ぐのを拒否るのである。
ううう、あれこれと叱っていても仕方ないので、取りあえず
おいらのカバンを掴ませつつの移動。
うまくいかないモノである。


新幹線は、レールスターの指定席をゲトしていたのだが
2列シートは解ってたのだが、真ん中の肘掛けが上がるモノだと
思いこんでいたおいら。
上がりません…うぉぉ~これはミステイク。(涙)
ミニゴジラ抱っこ状態で、足が痛かったっす。
まぁ、広島を過ぎたあたりからは、指定席もちらほらと空きが出来
実母そちらの席へ避難しましたが…(苦笑)
九州までなので、新幹線でミニゴジラは当然飽きるだろうと
塗り絵・色紙等大人しく遊べるものを持参していたので
何とか時間潰しが出来たのが救いでありました。

お通夜の席…
新幹線の中でちと寝かせようとしたが、寝てくれず
実兄宅で1時間半ほど休んでたときも、昼寝させようとしたが寝ず
お通夜が始まって、少ししたら撃沈してしまいました。(汗)
だーかーらー、少し昼寝しなさい!つったのにぃ~(苦笑)
まぁ、五月蠅くなくて良かったのかもしれないけど…

トニカク、どたばたと一日が過ぎたのでありました。
はぁぁぁぁ、太ももが妙に痛いよぉ~。