すまころころ

SMAP好きの日常語り。別沼にも興味津々。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

撮影裏話

2011-07-16 15:24:51 | 中居さんゴト

 
今日もいいお天気で暑いですね~

今日はいい加減、鬱陶しくてたまらなくなっていた
ボリューム満点の髪を切りに美容院へ。

長さは2~3㎝ほどしか短くなっていなませんが、
もうとにかく徹底的に、梳きに梳いてもらって
見た目の頭の大きさは半分ほどになりました。
いや、まぁ半分は言い過ぎですけど
でもかなりボリュームダウン。あ~スッキリ!

。・:*:.・,。・:*:.・。・:*:.・,。・:*:.・☆。

さてさて噂の、中居さん表紙の『オリ☆スタ』。
いつもあんなに平積みしてあったかな?

昨日ゲットしてきたんですが、本日じっくり読みました。

写真はどれもかわいくて文句ナシ!
『カミスン!』ニュースキャスター仕様のスーツ姿もめちゃめちゃかっこいい

インタビューもとても良くて、中居さんの『カミスン!』に対する想い、
音楽やそれを表現するアーティストの方々に対する
熱く真摯な想いが伝わってきます。

本当に本当に、もういい加減、関西でも放送してほしいよよよよ

そしてP.64ページの〈撮影ウラ話〉。

 〈撮影ウラ話〉
  
音楽を“素直”に愛する男!失敗すらも笑いに変える天才!
 
 「大丈夫ですか?」
 取材が終わり、「ありがとうございました」と告げると、
 彼は席を立つ前に必ずそう言って、聞き忘れたことはないかと念を押してくれる。
 取材の日もまさに分刻みのスケジュールだったが、もしこちらが、
 「じゃああとひとつだけ」と質問したら、快く答えてくれただろう。
 
 世情に対する洞察力もすごいが、真面目な話に傾きすぎると、自ら率先してボケたり。
 聴き手にも話し手にもなれるその柔軟さには恐れ入る。
 しかも、絶対に人の悪口は言わない。
 人と自分を比べることはあっても、そういうときは必ず自分を落とす。
 欠点やコンプレックスや失敗を、笑いに変える天才である。

 『カミスン!』(TBS系)では、歌の良さはもちろん実感しながら、
 歌を聴いて感動する彼の表情を見てもジーンとしてしまう。
 たぶん、その素直さと、心の清らかさに。


素敵な言葉で中居さんを表現してくださって、伝えてくださってありがとう。
とても嬉しかったです。

。・:*:.・,。・:*:.・。・:*:.・,。・:*:.・☆。

今夜はいよいよ『音楽の日』。
19時から、7時間半ほぼぶっ通しの生放送。

SMAPは20周年記念名曲スペシャルライブ(@ラテ欄)
慎吾くんは両さんとしても歌うのかな?

リアルタイムで全部見ることはできないかもだけど(中居さん、ごめん!)、
録画予約はパッチリ!楽しみにしてますよー。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿