すまころころ

SMAP好きの日常語り。別沼にも興味津々。
生来のナマケモノゆえ、ぼちぼちと。

年内に終わらせたい

2007-11-03 20:05:34 | 日々のコト
現在3年目のうちの芝っこ。
とりあえず、年内にHDDを一度フォーマットしようと思い立ち、
連休はひたすら編集→DVDへという作業に没頭いたしました。

8月から溜まっていた『スマスマ』『うたばん』も何とかクリア。
ふぅ~。

なのに、毎日録画物が増えていく恐怖(笑)。
どうすりゃいいんだぁ~(^^;)。

中居さんが毎日見られる幸せをかみしめる一方、
せっせと編集しながら、ふと「何やってんだか・・・」
と思う瞬間が・・・・・。
だってねぇ。毎日の番組を追いかけるのも必死なのに、
見返してるヒマがあるのか?っちゅう根本的な疑問が・・・。

でもでも、ツボを残さず削除したりしたりしたら(したらりさこ@スマスマ)
それこそとんでもなく激しく後悔するわけで。
特に、今週の『うたばん』のような見目麗しい中居さんは、
絶対に残しておかねばなりませぬゆえ。


DVDの読み取りが不安定なのはHDDが複雑になっている
からなんでしょうかね。
容量いっぱいの時にダビングすると、それはもう見事なモザイクが
かかっていて見られたもんじゃない。声も聞こえない。
レコードの針が飛ぶように、場面が飛ぶ。
再生途中で勝手に止まる。
認識エラーで再生もできないディスクが増える
(『たまッチ』と『野球革命』がぁ~)。

・・・・・などなど、ろくなことがない。
フォーマットした上に、一度入院させた方がいいかな(実は2度目だけど)。

とにかくがんばりますよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

吾郎さんによると、年末年始の雑誌の取材が始まったとか。
今のSMAPのビジュアルでのグラビア、楽しみですわ