茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

四字熟語診断

2007年01月24日 | AKOヒトリゴト
会社で流行った心理テストです。

○四字熟語を2つ思い浮かべてください。

思い浮かんだ?

《答え》

★1番最初に思い浮かんだ四字熟語

→あなたの人生における考え方

★2番目に思い浮かんだ言葉

→あなたの恋愛に対する考え方


いかがでしたか?

ちなみにあたしは人生が「一期一会」で
恋愛が「馬耳東風」でした。

てゆーか馬耳東風はちょうどその時調べ物をしていて
出てきた言葉だから、思い付いたんだけどね。

けどあながち間違ってはいない…(笑)


※一期一会
 一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。

※馬耳東風
 他人の忠言や批評などを聞いてもまったく心に留めず、
 少しも反省しないことのたとえ。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2007-01-26 08:08:18
弱肉強食と一日一膳でした。
なんじゃそれ?って・・
一個目はなんだか当たってるかもしれない
・・・・え。 (しょうこ)
2007-01-26 15:41:39
最初→紆余曲折

2番目→熟年離婚



あまりにも思い出せなくて・・・・夏。
てへ (のび犬)
2007-01-27 09:53:38
人生→弱肉強食
恋愛→一期一会

なんか、怖い。
せうこの熟年離婚って熟語か?
Unknown (AKO)
2007-01-29 08:50:44
ayaさん>人生を弱肉強食という方は結構いますね。

しっかり現実がわかっている感じがします。

一日一善は…。恋愛は日々の積み重ねって

ことですかね(笑)



しょうこ>熟年離婚は四字熟語じゃないから(笑)

人生にせよ恋愛にせよいいイメージ持ってないんだね(^_^;)

紆余曲折は笑えました。



のびさん>のびさんも弱肉強食かぁ~。

美容師のSさんもそうだったよ!

けど焼肉定食と言おうか悩んでた(笑)



恋愛の一期一会は素敵だね♪

熟年離婚の100倍は夢あるよね(笑)

post a comment