茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

保育園の盆踊り大会

2011年07月26日 | リー
週末遊び倒して、早くもお疲れのAKOデス…
更新滞ってますが、どっかで挽回したいと思いまーす。



7月23日(土)


夕方から保育園の盆踊り大会でしたー。


今年は震災を考慮して、地域の花火大会が軒並み中止…
なので、浴衣着てお出かけってこれが最後なのかも。
(地元のお祭りも同日だったので、行けなかったしね)

お得意の2ヵ年計画で、去年とまったく同じ浴衣コーデ(笑)

去年と違うといったら、じぃちゃんに買ってもらった
スイートプリキュアのうちわぐらい。

スカート丈が短くなってきたので今年で見納めかな。
(来年はミニになってまう

悪目立ちする浴衣なので、今度はもっと普通なの買おーっと(笑)


来て早々、大好きなTくん発見
Tくん、初めての盆踊り大会だったせいか、いつものおもしろノリは
まーったくなく、終始険しい表情(笑)

愛しのTくんに会えて万遍の笑みのりーさんが痛すぎる…
この写真だけ見てると、嫌われてるように見えるw

カキ氷をゲットするも、即ぶぅさんに丸投げのりー嬢。

ぶぅさんが家でカキ氷を作るようになってから、嫌いになったらしい
どんまい、ぶぅさん

子供が集まるお祭りでありがちな光景。


年少さんともなると、制作物も凝ってきます。



入り口付近でさくらこちゃんに遭遇!


去年お引越しで退園した、たかちゃんにも会ったー!

子供に囲まれるぶぅさん。


ここで、緊張から開放されたTくん合流。
しばしのデートを満喫



…もつかの間、さくらこ嬢も仲間入り。

押せ押せの女子に縮こまるTくん。
現代男女の力関係をかいま見たわ(笑)



そうこうしているうちに、盆踊りスタート~♪


実はこの後お楽しみが控えていたりーさん。
「頑張って踊らないと、お楽しみないよー!」
と言い聞かせた効果が出たのか、ちゃんと踊れていました


去年が本当に突っ立ってるだけだったから(笑)
それから思うと、すんごい成長を感じたわー♪
すごいね、1年って





頑張って踊った後はおたのしみー!!

さくらこちゃん一家と近くの焼肉屋で食事ー(飲み会ともいう


二人ともいつも「ご飯いきたいー」「おうちにいきたいー」とゴネてたので
念願かなってよかったね!


大人は大人で、たーくさん飲んでハッピーでしたー
なんせ、みんな飲むからね…。
ほぼ初ガラミのさくらこパパ(ハイボールさん)が、稀にみる
イケメンなのに、やってることがイケメンじゃなくておもしろかった(笑)
また近々飲みいこー
Comment   この記事についてブログを書く
« ひそかな楽しみ | TOP | 今さら3輪車ブーーーム。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | リー