茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

こどもの国 遠足

2010年05月29日 | リー
今日は近所のお友達と遠足に行ってきました~

メンバーはゆうくん、ミライちゃん、よしのちゃん一家。
このメンバーで会うのは2月の新年会以来だわ~、久しぶり
3ヶ月ぶりのみんなはまたまた大きくなって、お話するようになってて…。
なんか感動

入り口入ってすぐ、チョークに群がるちびっこ達。

道路にお絵描きできるように置いてあるんだけど、書くことより、
手についたチョークの粉に喜んでた(笑)

パーシーの乗り物に喜ぶお嬢達。

帰ってからりーに「トーマス動かなかったね~」とイヤーな顔された。
動くはずないよ、お金いれてないもん(笑)

今回行ったこどもの国、私も小さい頃よく行ったんだけどまぁー広い!

アスレチックはもちろん、水遊び場、プールもあるし、牧場もあります。

今回は天候がよくなかったから入り口からわりとすぐの芝生&アスレチックに
ずっといたんだけど、園全体の1割って感じかな…。
奥が深いぜ
また行く口実もできたしね

                

お弁当ターイム

ここで2極化の構図がはっきりと浮き彫りに。

食事<遊びなゆうくん、よしのちゃんは早々にアスレチックへ。

対してこのお2人。

お弁当ももちろん食べたけど、遊びに行っても事あるごとに
シートへ戻り、優雅にお茶&お菓子タイム。
将来ケーキバイキングとか行きそうだな~(笑)

まぁ、一番食べていたのはミラちゃんの妹、サラちゃんだけどね。

サラちゃん、まだ9ヶ月なのに食欲旺盛でもう離乳食も3回!
お昼も足りなくって、いろんな子のお弁当やお菓子を探しに
行ってたよ
しかもサラちゃんもうあんよできるの!!
すごいよ~、2人目ってほんとたくましいわ~
すごく愛想がいい子でたくさん寄ってきてくれて、おばちゃん嬉しかったわ~

               

みんなが遊んでいたアスレチックは2歳ぐらいの子が一番楽しめそうな感じ。
床がぐにゃぐにゃ柔らかくて転んでも痛くないから安心。

みんなで筒の中に入ってました。


出れなくなってるし(笑)


ちょうど目の前をミニ電車が通るので、ゆうくんとりーはフェンス
ぎりぎりまで近づいてみてました。

そして飽きるリー様。置いてかれるゆうくん

その後、ゆうくんはフリマでゲットしたおぢさんお手製の飛行機
に夢中でした

          ねぇ見てみて~!

みんなほんと動き回るから、ママだけでゆっくり話なんてできなかったけど…
それでもすっごく楽しかった

最近同月齢ママとの交流なんて全然ないし、
保育園ママさん達とは人見知りが災いして、おっかなびっくりな対応だし…(笑)

久々に育児の話を共有できて、リフレッシュできた気する

何より、子供達がちゃんとお互いを認識して、仲間意識?っていうのかな?
誰かがどこかいっちゃうと
「○○ちゃん、こっちおいで~」とか「○○くんどこ~?」って
みんなで声掛け合うの。
そんな姿がとても嬉しく、大きな成長を感じた1日でした

               

最後に記念撮影

ミラちゃん、ベビーカー座ればいいのにわざわざりーの隣で
道端に正座なのがウケた(笑)

そして、必死にベビーカーを押そうとする迷惑おばさん1名。

結局押せないヒト

またあそぼー!!

最新の画像もっと見る

post a comment