茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

バンボのその後…

2009年01月24日 | リー
                    ↑ピンボケでスイマセン

生後4ヶ月の頃購入したバンボチェア
購入してしばらくは必需品でした

            おデブ…(笑)
ちょっとじっとしててほしい時に座らせておけたしね

しかしそれも昔の話…
いつの間にか自由自在に脱出できるようになり、今は
テーブルの裏に行けないようにするためのガード代わり(笑)
本来の座る用途としては、髪を結ぶ時にしか出番は…ない

そして今日新しい使い道が生まれました

テレビの前にたまたまバンボを置きっぱなしにしていたら、
自らバンボへ座るりーさん。
これ自体初めて見る光景だったんだけど、その後
すくっと立ち上がってテレビの上に置いてある写真を取ってました


踏み台かよ


こう考えると子供のグッズって使用できる時期がほんと短いですよね~
洋服や靴はもちろんのこと、おくるみ、沐浴用お風呂、
ハイローチェア、横抱き用だっこ紐、ベビーベッド…。
その時はすごく必要なんだけど、あっという間に必要じゃなくなる。

大人になるとそういうことってあまりないもんなぁ。
服も流行りとか関係なく自分の好きなものを着てるから
何年も着てる服もあるし(ビンボくさい?笑)
子供の成長がいかに早いかってことだよね


バンボ…今後踏み台以外に出番はあるのか
(ビンボくさい私は有効活用できないかよく考えてしまう)
あるとしたら便秘解消用に座らせるとか…
そんなことぐらいしか思いつかない

けど、そもそも便秘にならない子であってほしい(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加しています♪
只今20位前半付近です
いつもご訪問ありがとうございます☆
今日は珍しくちょっとマジメな話題でしたが…(どこがって?)
応援ポチッとよろしくお願いしまーす



☆現在の順位はこちらで確認できます!


最新の画像もっと見る

post a comment