茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

☆ご訪問ありがとうございます☆



現在2回目の産休生活満喫中♪ワーママの気まぐれ日記です。
5歳の娘、0歳の息子、面白い旦那さんとの生活を楽しく書いていこうと思います。
初めての方もお気軽にコメントくださいね♪
  Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers

チビッコと遊ぶの巻

2005年11月23日 | オデカケ
今日は高校の時の友達と1年ぶりにあったのだ。
みーちゃんの軽やかな運転で、めったん家に4人+チビ1名でお邪魔。

ひーちゃん(左)ゆーちゃん(右)共に今年生まれたニューフェイス☆

ゆーちゃんとは初対面だったけど、かるーく打ち解けた(^O^)
色白ちゃんで携帯ストラップのじゃらじゃらが好きなのネー(マキバオー風)
ダイノジで眠ってしまったのが印象的

ひーちゃんは生まれたばかりの頃一度あったけど、
かなりでかくなっていた(゜▽゜)!!
母ちゃんそっくりやねー
つむじ何度も押そうとして、すいませんでした(笑)

いつも思うが、小さい子の成長って目覚ましい。
自分も小さい頃、おばあちゃんちにいくたびに「大きくなったねー」と
言われ続け、子供ながらに「1ヵ月ぶりじゃん!そんなでかくならないでしょ」
と思ってたけど、あながち適当に言ってたわけではないのかな…
と思ったりもして。

そしてあまり成長のない(あ、重さは成長しているか)
自分に虚しさを感じたり(笑)

二人とも「あー」「うー」となにかを伝えたがってたので、
今日は「うに」 と「たまのこし」を教えました♪

ちなみに昔小さい子に「おに」を教えて、マスターさせました(笑)
うちの母様を指差して「おに」は傑作だったっす!
むしろ爽快?

ろくなことをしない大人ですが、子供の面倒はよく見るほうなので、
気が向いたらよんでくんしゃい。

そーいやおチビ達と一緒になって眠ってた大人が一名…。
あーた、高校ん時と変わらないね(笑)
ま、私も決して人のことは言えませんが…。

皆でチビッコを末永く見守っていきましょー