あこがれモダン

身軽に生きたいと思う今日この頃

よろしくお願いします!

2007-01-01 18:53:36 | kimono
新年あけましておめでとうございますm(__)m今年からこちらでお世話になりますのでよろしくお願いします!過去のブログは、右にあるリンク集「Gingham Cat」で見られますので興味のある方はどうぞ。

ということでお正月です。最近着物熱が再燃していてとにかく着物を着なくては!状態(笑)
とはいえ今日のお出かけは夕方実家に行くぐらい。それならと着物を着初めて10年以上経つのにやった事のないタートルインコーデにしてみました。マスタードのタートルに長襦袢はなしで下はスパッツに足袋型のハイソックスに半巾帯。着付けも楽であっという間に出来上がり!実家に行く時はくつを履いてしまうつもりです。

午前中、急に妹が着物を着せて欲しいと言って来たので家に来てもらうとなんと着物しか持ってきてない(^^ゞ以前6800円で安いと思って購入したという黒の矢絣ポリ着物(なかなか素敵なのでそのうち借りよう)。しつけも取ってないし、小物は何を買っていいのかわからないし、他は私に借りればいいや・・・という事らしいです。なので私は襦袢を着なくて良かったです。虫の知らせでしょうか?

写真は洗い物をするためにたすきがけにエプロン姿の私です。お正月とはいえ家事を一切しないわけにはいかないのが主婦の辛い所ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿