☆社労士の受験日記☆その後・・・

2010年社労士試験に合格しました。
勉強記録や日々のことを書いた日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食事会

2010-12-05 | 趣味・息抜きの日の日記
昨日はいつもの仲間たちとの食事会があり、お祝いをしてくださいました
みなさん、本当にありがとうございました!!


眺めが良くて、青空がすぐそばで、なんとも気持ちの良いお店。
先輩たちや、受験生仲間に囲まれて楽しい時間になりました~


今から勉強しようとしている年アドのことを教えてもらったり、
実際実務ではどんな仕事なのかを教えてもらったり、
社労士会から送られてくる『月刊社会保険労務士』の刷子を
持ってきてくださったりとみなさん親切な方ばかりで、
勉強になることがたくさんありました。

それになにより、みんな話がおもしろくって笑いっぱなしでした(^^)


みんなそれぞれが目標を持っていて、すごく頑張っている。
頑張っていることをお互いに認めあって、心から応援しあっている。


そんな中に自分が仲間に入れてもらえることが幸せです。


やる気をもらって、また頑張るぞーと思いながら帰ってきました☆
さっそく今日から、少し足踏みしていた年アド問題集を進めていきます
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 「人」のスペシャリスト | トップ | 前向きにがんばる »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 akoさーん、 (Kei)
2010-12-05 16:15:40

 お疲れさんでした~、楽しかったっすね。

 天気がすばらしかったし、雰囲気も会話も仲間たちもよく、いいことずくめでした。

 あ、俺、「渡部陽一のしゃべるマネ」、奥さんには似てると言われたことがあります。

 こう見えても俺はシャイなので(!)、恥ずかしくて人前ではできませんが。

 ・・・「きっと~、その人自身が・・、いい人だからぁ、いい、仲間が、、集まってくるものなんだと・・思います。」

 どう?
 この声の低さ、テンポ、似てるでしょ?
ありがとう。 (ひとみん)
2010-12-05 17:27:59
akoさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
akoさんの合格お祝いをこのメンバーでさせていただけて嬉しかったです。
今年の難関な選択式を見事に「突き抜けて合格」され、あらためて、akoさんの努力の重みを感じています。
私も来年の試験に向けて、やるだけのことをやろうと思っています。
覚悟はできました。。(><)
これからもどうぞよろしくお願いします!ぺこり。
Keiさんへ (ako)
2010-12-05 18:22:42
Keiさん、似てないから退場ー!(笑)
お店の外で1人でやってもらえますか?

というのは冗談で、
昨日はありがとうございました☆
冊子も一度見てみたかったので嬉しかったです!
お気遣いありがとうございます!
また集まれるの楽しみにしていますね
ひとみんさんへ (ako)
2010-12-05 18:32:01
ひとみんさん、昨日はこちらこそ本当にありがとうございました☆
楽しかったですねぇ
昨日も、『akoさん、努力したからですよ』とひとみんさんが目の前で
おっしゃってくださって、私は胸がじーんとしていたのです
ひとみんさんと春さんが努力を積み重ねていらっしゃるのを、
私も仲間もみんな知っています。
来年、またこのメンバーで今度はひとみんさんと春さんのお祝いさせてくださいね☆
よろしくお願いしますm(__)m
昨日はありがとう♪ ()
2010-12-05 18:36:48
akoさんのお祝いと言いながら大したことはしてなくて恥ずかしいのですが
一緒にその場にいられることがとても嬉しいです。
いろんな縁があって出会った仲間です。
これからもずっとよろしく~
春さんへ (ako)
2010-12-05 19:17:31
春さん、昨日は本当にありがとうございました!
あんなきれいなお店を予約していただいて、
みんなで集まってお祝いしてもらってすごく嬉しい会でした
昨日の日のこと、私ずっと忘れません
春さん、応援していますからね!
これからも一緒に頑張っていきましょうね
仲間 (iwawoji)
2010-12-06 09:36:38
やっぱ、仲間っていいですね。

いままで勉強に当たっては、周りはライバルとしか見ていなかったので、受験勉強仲間なんてなんて、生ぬるい!と思ってたのですが、意外とそうでもないのでしょうか?
でも、学校とかだとそんな雰囲気ではないですよね?
iwawojiさんへ (ako)
2010-12-06 13:08:30
ありがとうございます☆
そうなんですよ、すごくいいですよ~。
私も学校通っていたときは受験仲間は全くいませんでした。
ブログを始めた時もまさかこんなふうな出会いがあるとは思いもしませんでしたよ。
私はこの1年の出会えた仲間たちの存在が、
ものすごく大きな力の源となりました
一人だったら、気持ちを保ったり、頑張り続けることができていなかったと思います。
いいですね (iwawoji)
2010-12-06 17:14:12
ブログしてみようかなと!思いましたw

やっぱり、学校はどこもそのような感じなのですね~
どうして、ブログ始めようと思われたんですか?
iwawojiさんへ (ako)
2010-12-06 18:16:51
ブログおすすめしますよ♪
私は今回3回目の挑戦だったので、
いつもと同じ受験生活では何も変わらない気がして、
ブログで勉強記録を残していって、自分だけじゃなく、どなたかにその記録を見ていただくことで、
自分で自分を追い込もうと思ってやり始めました。
自分でノートに書くだけだと、なんとなく3日坊主になりそうに思ったのです。
そんなに簡単に誰かがコメントをくださるとも思っていませんでしたし、
そこから輪が広がっていく、ということも最初は思いもしませんでした。

ブログは私にとって良いことがたくさんありましたが、
時には心ない書き込みがあったり、不信感を持って落ち込むことも正直ありました。
でも、そんな時も仲間の存在に救われて、ここまでやってこれましたよ。
なので私はやっぱり、書いてきて良かったなーと思っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・息抜きの日の日記」カテゴリの最新記事