気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

オニユリとアマリリス

2018年05月20日 | 晩ご飯




        2日前に同時にオニユリとアマリリスが咲きました。


        アマリリスは7、8年前娘が確か母の日にくれた物


        だったと思います2鉢有りましたそれを今年


       株分けし4鉢にしました。


       鉢変え忘れたもう一鉢の方が花を咲かせました。



     



      後は名前が分からない庭の花です。



      晩御飯はサバのミリン漬け干物焼きました。


      ブロッコリーとパプリカのシャンタン煮


      


      今朝は寒いくらいでした花粉症がまだまだ

      続きますくしゃみ鼻水、、、暑くなってしまえば


       収まります暑くなって欲しいような成らない方が


      良い様な複雑な気持ち、、、。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩はカキツバタ温泉で晩御飯 | トップ | 大きくなっためだかの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2018-05-20 18:13:01
もう百合が咲いたんですね!
私も2鉢育てていますが
もう少しかかるかな~
今朝は寒かったですね。
着るものに困ります。

今の時期はイネ科の花粉症でしょうか。
私はスギもヒノキもイネ科も
花粉症とは縁がないのですが
早くおさまると良いですね。
アレルギー持ち (ば~ちゃん)
2018-05-20 20:28:31
従姉妹も喘息アレルギー持ち家系的にどうもあるようです。2番目の娘もですから出ました口内炎やらアレルギー孫も犬触った手で目をこすると周りが赤くなります
やいまさんは良いですね~羨ましいです。田植えが済んでイネ科が終わります。
こんにちは (風)
2018-05-21 14:14:28
今年は夏日があったり 寒くなったりで花も混乱しています。
鬼百合が可愛らしいですね。

うちは夏の花の葵と、梅雨時の花 紫陽花が同時に咲いています。
紫陽花 (ば~ちゃん)
2018-05-21 14:44:40
風さんお元気ですか?もう紫陽花が咲きましたか?家の紫陽花ももうすぐ咲きそうです我が家のは色が薄すぎなんです紫の濃い紫陽花が良いな~
お天気本当におかしいですね。ハワイでは花山が大爆発しているし、、、。

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事