田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

141  中学生

2006-04-26 11:26:52 | 孫の話題
4月23日長女1家が家族4人でやって来ました。
上の娘が4月から中学生になったのですが制服姿を見せにやって来たのです。
紺の制服に白線3本ネクタイは紺色、靴下は白。スニーカーは学校で決まって
いるのを履いてきました。恥ずかしそうにテレながら写真を撮らせてくれまし
た。母親も抜きそうな背丈!顔も急に大人びて見えます。小学校を卒業してか
ら1ケ月足らずですが成長がめまぐるしくただ驚くばかり!ソックスは1年生
の間は白を守らないと先輩に睨まれるそうです。2年生3年生になったら黒にな
るらしい!その心理、私にはよく分かりませんが先輩の威力は凄いです。
運動クラブはテニス部に入ると張り切っておりました。母親がテニスをやって
いる影響でしょう。新しい友達も出来夢と希望に燃えて中学生になった孫娘。
事故や事件に巻き込まれず楽しい中学生生活を送れる様婆ちゃんは祈るだけ!

 平成18年4月26日  記  孫が眩しく見えるエプロンおばさん

     

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mizuki)
2006-04-27 12:52:42
顔写真は載せない方がいい

と手引き書に書いてありましたが?
返信する
顔写真 (エプロンおばさん)
2006-04-27 14:21:11
水木様

顔写真載せないほうがいいのですか?

何にも知らずにやっていました。

これからは気をつけます。有難うございました。これからも又間違っていたら教えてください。知らないと言うことは怖いですね。
返信する
安全 (水木)
2006-04-27 17:08:48
間違っているのでははありません。

でも

危険ではと思ったからです。

子どもたちへの危険防止としてです。



返信する
写真 (エプロンおばさん)
2006-04-27 19:38:53
水木様

早速写真削除してイラストに変えました。

孫の身の安全のため善は急げです。有難うございました。
返信する
ホッ (水木)
2006-04-27 20:23:14
私もホッとしました。

それにつけても

イラストすばらしいですね。

返信する

コメントを投稿