田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

252 友達との遊び

2015-02-18 10:15:29 | 孫の話題

 孫は月曜と火曜日だけは学校から帰ってきて自由に遊ぶ時間があります、6時間目
が4時半に終わり、走って帰ってきて5時頃家に着きます、急いで宿題を始めます、間
もなく友達がやってきます、うちの子と合わせて4人が家の中で遊んでにぎやかです、
しばらくしたらのんちゃんが皆でお店に何か買いに行ってもいいですか?と私に聞きに
来ました、「だめです、お金を使うことはいけません」しばらくしたら「皆で公園に遊びに
行ってもいいですか?」パシリをさせられている、ののちゃん!「だめです、外は寒いし
怖いおじさんに捕まって殺されるかもしれないよ」わかった、もう少し暖かくなったら私も
一緒に公園に行って遊ばしてもいいのですが、なにせ寒いから・・今はイヤです、子供
たちは外の駐車場とテラスでアン(うちの犬)と走り回って元気です、一人の子は犬アレ
ギーと初めて知りました、触らなければ大丈夫だそうです、友達2人は6時半に帰りまし
た、違う子が暇だから遊ぼう!とやってきました、もう時間が遅いから今日は終わり、で
帰ってもらいました、水曜日から~日曜日まではバレボールでみっちり鍛えられています。

H.27.2.17    記  外で遊ぶ子供に家で丸くなっている
            田舎のエプロンおばさん 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿