田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

163 小学校の運動会

2013-09-30 05:32:57 | 孫の話題

 今日は孫が通う小学校の運動会の日です、天気は50%の雨で不安が残ります、ハプニング
の始まりは朝6時にテントを張りに行ったパパから緊急電話!テントの梁が2ケ所折れて張れ
ない!ガクッ!どうしょう?急きょ宗像の娘の家に電話する、手持ちのテントが壊れて張れな
い、テントを貸してくれませんか?エエッ?うちのも数年使ってないけど大丈夫か不安だけど
見に行くとき持って行きましょう!9時にテント到着、急いでパパとお爺ちゃんが作業開始!
完成!立派なテントが建った、貸した方も借りた方も拍手!結局そのテントは頂きました、
ラッキー!午前中あと4プログラムと言う時、雨が降ってきた、観客は皆急いでテントへ逃げ
込む、あ~あテントが間に合って良かった、8人テントで楽しいお弁当の時間その頃には、か
なりの雨!食事が済んだら宗像の娘は用事があって帰って行った、パプニングはあったけど
結果オーライで無事に運動会は最後まで終了した、私は孫2人を連れて先に家へと帰る、汗
と雨で気持ちが悪い、すぐ風呂に入りたい声に急いで風呂のお湯を張り、3人で風呂に入る、
上がったらパパとママが帰ってきて荷物を片づけていた、運動会は無事終了、楽しさと疲れが
残った運動会でした。

  H.25.9.29  記  ハプニングに負けず運動会を楽しんだ田舎のエプロンおばさん 

        

 

 

 

 

 

  

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは引っ越し (秀幸です)
2013-09-30 17:42:10
楽しい運動会、テントが間に合って良かったですね。パチパチパチ!こちらは引っ越しでドタバタ。テントといえば簡易型テントが未使用物を無料でフリーマーケット用にあげました。友人のフリーマーケット用に軽トラ2台分を無料で差し上げました。いろんな物や家財道具がまさに山ほど。何せ今までの家の半分以下の間数しかなく、家具も家財道具も半分は廃棄処分、今どきはリサイクル業者も家具を引き取らず。購入時の価格で考えると「もったいない」けど、仕方ないです。心を鬼にして廃棄や焼却。弁護士との約束、何とか30日に間に合いました。一気に詰め込んだので、これから整理整頓、収納、廃棄など「主婦・照子」の苦悩が続きますね。私は仕事に励んで一家を支える事に全力です。周りのお蔭で、こうして生き延びる事が出来ます。感謝!
返信する
小学校の運動会 (田舎のエプロンおばさん)
2013-09-30 18:56:47
 今日こそとても忙しいのにコメント有難うございます、無事に引っ越しできて良かったですね、そちらも雨に?泥んこになった青いシートは今も雨に打たれて外で泣いています。土日と運動会関係で出校でしたので30,1日と代休で孫の守で忙しいです。
返信する

コメントを投稿