田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

109 入れ歯騒動

2005-12-10 14:31:44 | 認知症の夫を抱えて
今朝の出来事です。主人と2人で食事中何気なく横顔を見たら何か変です。
食パンを食べていますが入れ歯が入っていません。お父さん歯が入ってない
よ!入れておいで!アッそうか!と主人。待っても中々戻ってきません。部屋
に探しに行くとウロウロ状態です。歯がないわ!もういいよ。いいわけないで
しょう!ご飯が食べれないのよ。私は嫌な予感がしました。先月も電気カミソ
リの刃を捨ててしまったのです。気がついたときは収集車が持っていった後。
仕方なく電気屋へ買いに行ったのです。しかし入れ歯は直ぐには出来上がりま
せん。その間不自由しますから私も必死です。昨夜はあったのだから、もしや
?ベットの布団をはぐったらコロンと出てきました。寝ている間に無意識に外
したのでしょう!認知症は確実に進んでいるようです。これから先どうしまし
ょう?ケ・セ・ラ・セ・ラ・なるようになる!さきのことなど分からない!
明るく今日を生きていきましょう!
 
 平成17年12月10日  記  ケセラセラ・なるようになる・エプロンおばさん
   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばらないで! (kayo)
2005-12-13 10:05:43
エプロンおばさんしか、目に入らない、パパさん、こんなに、思われるなんて、なんてすてきなんでしょう!



エプロンおばさん!

パパさんは、いつも明るい、あなたが大好きなんでしょうね。



頑張らないで、つきあってね。

エプロンおばさん、ありがとう!!



返信する

コメントを投稿