田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

248 転校生

2015-01-21 10:24:55 | 孫の話題

3学期が始まって学校に行った2年生の孫と4年生の孫が学校から帰ってきて目
を輝かせて報告、今日転校生が来たよ!2人が声を揃えて報告する、家が近く
だからちょっと確認して来る、と言ってすぐ飛び出して行った、5~6分して分かった
、と言って帰って来た、詳しく聞けばうちから8~9軒先に新築の家が丁度出来上が
っているとこがある、「そこ?」と孫に聞くと「そうそうそこよ」私にもすぐわかった、
お姉ちゃんがここと一緒で、弟がのんと同じ組よ、明日から学校も一緒に行くこと
になった!仲良くしてやってね「あのねお婆ちゃんその人ゆいちゃんは、心臓の手
術をして機械で心臓が動いているから気を付けないといかんのだって!皆気を付
けてぶつからんようにしないとね!「ハ~イ」それから時々二人だったり弟が一人
で遊びに来るようになった、転校生は心細いもの仲良くしてほしいと願う。
春休みには又植え込みの手術をするんだって、「ゆいちゃん頑張ってね」

H.27.1.21     記   子供って純真!、田舎のエプロンおばさん

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿