田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

162 疲れ果てて

2013-09-23 17:43:31 | 孫の話題

  3連休の行事で家族4人は出かけて行った、残ったのはアンちゃんとおばあちゃんだけ、一抹
の不安と寂しさが残る、気を取り直し自分のしたいことを優先して自分だけの時間を満喫する、
相撲を見て後は野球をPCで見る!しかしソフトバンクはロッテに2連敗残念この上もない夜9時
過ぎチャイムが鳴る!怖くて出れない!無視する、すぐに電話が鳴る!出ると宅急便だと言う!
時間が遅いから怖くて出れない!と言うと明日昼過ぎ再度来ます!との事、配達の方遅くまでご
苦労様です、しかしあんまり遅いと女や年寄りはドアを開けるのが怖いのですよ。
 23日は青首大根の種を買い求めポットに植えました、いつ芽が出るか楽しみです、夕方5時半
頃皆で帰ってきました、パパもママもただいまと顔を見せたが孫の姿がありません、リビングに行
ってみるとくたびれ果てて寝入っていました、30分後に今度は打ち上げで又出て行きました、寝た
子も寝たまま親に付いて行きました、子供も大変です。
今日はソフトバンクは勝ちました、今から1人でビールでも飲んで祝杯といきますか!

 H.25.9.23   記   自由でもちょっぴり寂しい田舎のエプロンおばさん

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人は怖い (秀幸です)
2013-09-24 07:04:39
なるほどねぇ。男には判らない一人の怖さですね。でも用心するに越した事は無い。流石に上手い対応と感心しました。国民の安全安心が揺らぎ、人命をいとも簡単に奪う世の中ですから、それ位の対応も必要ですね。我らも転居する所は、やや田舎で隣人の事も全然判らない場所だから。昼間でも施錠は絶対条件でしょうね。心しておきます。ホークス勝ててよかったね。
返信する
留守番 (田舎のエプロンおばさん)
2013-09-24 12:47:02
いつも忙しいのにコメントまで有難うございます
私もいつまでも自立した老人でありたい!あんまり甘えないので可愛くない年寄りかもしれませんね~。昨日の夕方から突然テレビが音声だけで画像が出ない!電気屋さんへ今行って来て見に来てもらう約束が出来ました何が原因か分かりません。
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-09-27 00:18:11
2人の寝姿が同じだね~。
流石姉妹(^∀^)ノ
返信する
疲れ果てて (田舎のエプロンおばさん)
2013-09-27 06:34:17
めぐみへ
久しぶりですね、忙しいのは結構なことです
若い人が暇を弄ぶなんて社会は悲しいですから
寝姿そっくりでしょう!思わずシャッターを切りました。
返信する

コメントを投稿