田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

68 子育て

2005-02-28 10:33:28 | 孫の話題

我が家に赤ちゃんが誕生して2週間!生活が一変した。若夫婦は2階の寝室
から1階のリビングに引っ越してきて3人川の字で寝ている。
2~3時間おきの授乳、寝くじ、おむつ交換全て新米パパは良く協力してくれる。
ママはパパに随分助けられいびきをかいて寝ている。頑張って母乳を与えて
いるのでママが眠れると言うことは心身ともに良い結果として現れている。
お乳も良く出るし気分爽快で赤ちゃんとも会話しながらの授乳になる。
しかしパパの疲労は!寝不足は!蓄積されている。仕事があるので無理
しないで!と私が言っても・・・これがしたいのです、喜びなんですと返って
くる。娘の親として頭が下がる。子育てって大変ですね~とパパ。
(これからよ、と心の中での私の1人ごと)延々と続く子育てのドラマ!
夫婦協力して助け合って行けばきっと子供は素直な優しい子に育ちますよ。
パパとママに待望されやっと授かった愛しい子よ!
この家に生まれて来てくれて有難う。4人の祖父母もついていますからね。
安心して羽ばたいて頂戴。

  平成17年2月28日  記  出番は少ないが嬉しいエプロンおばさん

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿