田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

130 ひな祭り

2013-02-20 11:16:33 | 孫の話題

 2月に入り雛飾りのときがきましたがパパが忙しくお婆ちゃんはパパに出して
飾って!とは言い出せませんでした、もう今年はあきらめよう!と思っていたら
気がついたら19日朝からパパが2階から箱を出して頑張っています、あれ~
「今日は休み?」「昼からここの学校の懇談会だから休みました、ひな祭りも気
になっていたので」パパは慣れたものです、横でじゃまにならないように控えな
がら見とれていました。
 何でもよく気がつくし器用なパパは頼もしい存在です、出来上がったところで
ご褒美に「お昼ランチに行こうか?」「行きましょうか!」2人で焼肉定食を食べ
ながら日ごろ話さない会社の事など聞きながら仕事は厳しいんだな~と感じま
した、家庭でも子供にも私にも優しいパパ!頑張ってください。

H.25.2.20      記   雛飾りに出会えて嬉しい田舎のエプロンおばさん

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代パパのお手本 (秀幸です)
2013-02-20 20:33:08
相変わらず「良き婿殿」ですねぇ。周りを幸せな気分にしてくれる配慮と思いやりの男子、感謝しないと罰が当たるかもね。(笑)なかなか出来ないことでしょうね。細かいところに気が付く人は、心優しい人です。家の宝ですね。
返信する
ひな祭り (田舎の)
2013-02-21 08:46:49
 いつもコメント有難うございます、この7段飾りは19年前私がまどか&みずきに八女まで行って買ってあげたものです
もう大きくなって次は心美と野々花に回ってきました、次はまどか&みずきの子供に回す予定です。
返信する

コメントを投稿