素朴で健康な暮らし

素朴で健康な暮らしの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Ti-Haアセロラ紅茶がおいしい!

2012-02-22 10:53:28 | 日記

Ti-Ha アセロラ紅茶が売られていたので
購入してきました。
紅茶、大好きなんで新商品を見かけると
買わずにはいられません!

アセロラはビタミンが豊富だし、健康にもいいので
ぜひ積極的に摂取したい食品です。
Ti-Ha アセロラ紅茶は紅茶にアセロラ果汁が入っていて
本格的な紅茶の味わいと同時に、爽やかな飲み口で
なかなかおいしい仕上がりになっていました。
これからの季節にピッタリの紅茶だと思いました。
春夏はやっぱり爽やかな紅茶が合いますよね。
甘すぎないので、おやつに合わせても主張しすぎずいい感じです。


小中学生の生理痛

2012-02-16 13:24:25 | 日記
ライオンから小中学生向けにバファリンルナJという
鎮痛剤が発売になるそうです。
生理痛で悩む女の子のための薬です。

小中学生の頃って、生理がとても負担なんですよね。
まだ身体が出来上がってないから
ホルモンのバランスも整っていないし
急に生理も安定しないんですよね。
急に血がどばっと出てしまったり、終わったと思ったら
すぐに生理が来てしまったり……。
あれやこれや本当に不便な思いをしたものです。

最近は生理が始まる年齢も低くなってきているみたいで
早い子は3年生、4年生くらいで始まってしまうとか。
お腹も痛くなるし、心理的にも周囲の理解は得られなくて辛いでしょう。
少しでも緩和されるといいですね。

玄米と5種の穀物スープ 50名様モニタープレゼントに応募

2012-02-03 21:41:09 | 日記

玄米と5種の穀物スープの
50名限定の懸賞に応募してみました!
玄米っておいしいですよね。
これ、体にも良さそうだし、食べてみたいです。
当選するといいな~。
応募は7日までなので興味ある人はどうぞ~。
ひかり味噌オフィシャルサイトから応募できます。

雑穀、雑穀ってもう数年前からよく騒いでるけど
昔の人が見たらびっくりするんでしょうね。
白米が食べたくて仕方なかった時代の人に
雑穀を高いお金を出して買って食べてる現代人って
信じられないんだろうなぁ。

うちのおばあちゃんも雑穀は絶対食べようとしないんですよね。
昔嫌って言うほど食べたから、今はコシヒカリ以外食べたくないそうです。笑