ハムスター釣ったり、盲導犬傷つけたり、どうかしてるぜ。
今日の昼休みに書店で見つけた雑誌。
「歴代スバルWRXのすべて」モーターファン別冊 930円
を購入。
新型WRX STIとWRX S4が気になったのと歴代という所に魅かれました。
どれどれ、読み始めてみて衝撃のタイトル。
9ページ。「ブリッピング制御機能付きCVT」なんと!
CVTにブリッピング?????
私のこれまでの記事でも、レヴォーグにはブリッピングは無いよねー って書いていましたが、
それと真逆の記事。
誤植も疑いましたが、同じFA20 DITエンジンを搭載した、レガシィ2.0GT DITの情報を探ってみる事に。
ありました。レスポンスに試乗記(青山尚暉 氏)が、一文を引用すると。
----------------------
「S#」時のみ8速に刻まれる新CVTはトルコンATのようなステップアップ感ある加速が味わえ、
ダウンシフトでは自動ブリッピングを行ってくれるから痛快だ。
----------------------
WRX S4もLEVORG 2.0GTもLEGACY 2.0GTも同じエンジンです。
先日、自分で初めてS#のマニュアルモードを試したときは、加速の性能を試しただけで、
減速時の状況は確認していません。
これらの情報が本当であるならば(多分、本当だろう)早速試してみなければ。。。
そして、S#での走りがますます楽しくなりそうで、嬉しい限りです。
最後にこの書籍、文献やデータベースとしても役に立ちますし、なによりも読んでいて面白いです。
東京スバルの墨田店にお世話になっていた時には、歴代インプレッサのWRXとWRX STIを多く見かけたのですが、
22Bは本当にカッコ良く、他車とは違うオーラを放っていました。
興味がある方は、お買い求めくださいませ。
最新の画像[もっと見る]
-
EOS R5 Mark2 カメラ内アップスケーリング 6ヶ月前
-
EOS R5 Mark2 カメラ内アップスケーリング 6ヶ月前
-
いったい いくつの沼があるんだろう 6ヶ月前
-
いったい いくつの沼があるんだろう 6ヶ月前
-
いったい いくつの沼があるんだろう 6ヶ月前
-
WRX S4 30ヶ月点検 6ヶ月前
-
2025年 恒例(高齢!)あんこう鍋合宿 6ヶ月前
-
2025年 恒例(高齢!)あんこう鍋合宿 6ヶ月前
-
2025年 恒例(高齢!)あんこう鍋合宿 6ヶ月前
-
2025年 恒例(高齢!)あんこう鍋合宿 6ヶ月前
STIとS4の本を探しに行ったのですが、
こちらが目に止まり思わず買ってしまいました。笑
モーターファンの雑誌なので中身は満足ですね。
やっぱりSTIは別物ですね。同じく憧れます!