ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/MiniCar/News etc

おいしいご飯

2008-04-24 22:11:25 | Goods

ときどき

我が家はよくお米を食べます。
ささやかではありますが、たまに高い米を買ったり、
秋になると実家から新穀ということで収穫したてのコシヒカリをもらったりします。

最近、購入して10年くらいになる電子ジャーが痛んで来たので、
そろそろ買い換えようということで、家内と新しい製品を物色していました。

現在、電子ジャーは、
ナショナル、東芝、タイガー、象印、etcなどが各社独自の技術で鎬を削っておりハイクラス(一応クラスがあるんですねぇ。。)
になるとどのメーカーでも外れはないような感じです。

迷ってしまいますね。
家電量販店のwebサイトで売れている順を見ると1位は東芝です。
・真空αエンジン2
・真空新鮮予約
・鍛造ダイヤモンド銀釜(ホイールみたいだ、、笑)
・真空美白保温40時間

どうやら「真空」というのがセールスポイントのようです。
それにしてもすごい技術ですね。
でも、家はずっとナショナルの電子ジャーを使っており、東芝のイメージがなかなか湧きません。

でも、今回はナショナルではなくて別のメーカーで という話になり。

だったら、前から気になっていた土鍋釜を使ったメーカー そうだ、タイガーにしよう!ということになりました。
年配の方はご存知かもしれませんが、コマーシャルの
タイガー電子ジャー たきたて♪ 
というフレーズが浮かび、
おぉタイガーなら昔から電子ジャーを造っているので商品も間違いないだろう。
(商品を選ぶ時なんて、メーカーにこだわりがなければこんなもんです。)

その名も。
タイガーIH電子ジャー 炊きたて 土鍋釜・黒
・土にこだわった 本物の土鍋釜
・天然石の蓄熱プレート
・沸騰をキープしてツヤ・粘りのあるふっくらごはん

土鍋でご飯を炊くとおいしい事を知っていたので、これは期待できそうです。
家内も、「それにしておいて~」とのことなので(あまりこだわっていません)
昨日の夜ポチリました。

早々と、本日届いたようなので、夕飯は届いたばかりの電子ジャーでごはんを炊いてみました。

すごいです、うまいです、感動です。(本当にふっくらと炊けていて、おこげもちゃんとできています。)
10年の歳月を考えると技術の進歩は当たり前かも知れませんが驚いた次第です。

現在は健康のため、夕飯の食べすぎに注意しているため、ご飯は1膳ときめていましたが、今日はおかわりをしました。(笑


このご飯でおにぎりを作ったら最高でしょう!!
銀シャリと旨い塩、中の具はかつお梅でお願いします。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 最も安全な車の称号 IMPREZA | トップ | SLASH Dress up Rotor Cover... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2008-04-25 20:55:00
我が家も米が大好きで、玄米を買い自宅で精米機で毎回精米しています。
そして、永年ガス炊飯器でしたが、半年前からはズバリ土鍋でご飯を炊いています。
これが美味しく炊けるので気に入っています。(チョッと慣れるまで時間は掛かりましたが。。。。)

やっぱり日本人はお米です!!
http://www.morinoichi.com/commodity/hansui/149_01001.html
taotenさん (ak)
2008-04-25 22:43:50
こんばんは。
玄米を精米あこがれます。
本当においしい食べ方ですね。もとい新潟県は米所でした。(笑

会社でもいろいろな炊き方をしている人がいますが、圧力鍋でご飯を炊いてもおいしいそうです。

コメントを投稿

Goods」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): 炊きたて(タイガー) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「炊きたて(タイガー)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。