ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG というわけで「ひとり大洗オフ」(∩´∀`)∩

2016-11-03 11:53:54 | LEVORG 走行会



朝4時に起床!
レヴォーグに70-200 F2.8を着けた5D4乗せて朝の海を撮影に行ってきました。
昨夜から雨が降っていたのですが、出かけるときに止んで、雲の切れ間から星も見えました。

大洗に6時に到着。日の出を待ちます。

1.
撮影モード:絞り優先AE
Tv:1/250
Av:10
露出補正:0
ISO感度:640
焦点距離:200mm
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:スタンダード

日の出を待つ家族が波打ち際にいました。寒かったです。(日の出前が一番寒い)

2.
撮影モード:絞り優先AE
Tv:1/1250
Av:11
露出補正:0
ISO感度:250
焦点距離:145mm
ホワイトバランス:晴れ
ピクチャースタイル:スタンダード

多分、日は出てしまっているのだが、雲間から太陽が顔を出す瞬間。
一瞬、海は黄金色の輝きを見せました。

3.
撮影モード:絞り優先AE
Tv:1/800
Av:9.0
露出補正:0
ISO感度:800
焦点距離:70mm
ホワイトバランスオート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:スタンダード

レヴォーグ後方からの撮影

4.
撮影モード:絞り優先AE
Tv:1/200
Av:2.8
露出補正:0
ISO感度:200
焦点距離:185mm
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:スタンダード

駐車場が広いので撮影し放題。好きなサイドビュー。後ろのボケもいい感じだし、ボディに移りこんでいる空が再現できているのは凄い。
アウトプットの違いはレンズとボディによるものですね。


5.
撮影モード:絞り優先AE
Tv:1/200
Av:2.8
露出補正:0
ISO感度:200
焦点距離:185mm
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:スタンダード

同じような構図の写真はいままで何枚も撮ってきているけど、最新の写真が最新のレヴォーグ!

6.
撮影モード:絞り優先AE
Tv:1/250
Av:4.0
露出補正:-2/3
ISO感度:250
焦点距離:140mm
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャー:スタンダード
こりゃまた、解像度が凄い。このレンズ買って正解です。
購入をためらっている方がいるのなら、間違いなくおススメします。 


というわけで、ブログを更新しているという事は、もう自宅にいます。
レヴォーグで往復250km弱の旅なんて楽にできてしまうのが凄い。  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRF IMPREZA WRX STI Type S | トップ | LEVORG アイサイトが働いた日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AQUA@しょう)
2016-11-03 23:23:48
カタログ見てるみたい

すっごい綺麗です
返信する
ありがとうございます (ak)
2016-11-04 08:34:35
AQUA@しょうさん
おはようございます。
ありがとうございます。(笑
スマホで愛車を撮影される方もたくさんいらっしゃいますが、一眼レフだともっとキレイにそして、クルマの形も目に見たものと近い感じで撮影できます!
これも、クルマの趣味として楽しいです。
返信する
Unknown (ひろシエ)
2016-11-05 22:27:46
こんばんは(^^)

カメラとレンズの性能がマッチすると、こんなにキレイな写真になるんですネ!
返信する
キレイに撮影できる分。。 (ak)
2016-11-06 18:57:30
ひろシエさん
こんばんは。
カメラとレンズの解像度が上がると、このように良いこともあるのですが、撮影がシビアになります。
具体的に、ピントが少しでもずれると眠い画像になってしまうことです。手ぶれは一番の大敵です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。