script Warenhaus

シナリオ試作置き場

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今月送ったのはこれです。

2009年12月06日 | 600字公募
タイトル 「お互いの利害一致?!」
登場人物
笹野美樹(25)女 OL
上山猛(26)男 商社マン

------------------------------------------------
○オフィスの一角
20人くらいが仕切りのある部屋でパソコンに向かってディスクワークしている。
美樹がキーボードの手を止めて仕切りの隅に隠すように張ってある写真に手を伸ばす。

○回想 お見合いパーティ会場
優雅な音楽に人の会話のざわめき。
男女が場違いのような言い合いをしている。美樹と上山である。
美樹がへべれけになっている。
上山「いや、だからそう言うことはここで。」
美樹「触らないでください!」
美樹、上山の胸に手を押しつけて上山を突き放す。しかし、酔っている美樹はそのままふらついて倒れそうになる。
上山「おおっと!」
上山、美樹の手をつかんで立ち上げようと引っ張るがそのまま上山にしなだれる。
上山「とりあえずお願いだから酔いを覚まさないか。」
美樹「私は酔ってないわ!」
上山「・・・いや、酔ってるでしょ。どう見ても・・・。」

○オフィスの一角 美樹の席
女子社員の声「上山さん海外出張お疲れ様ですー。成田から直接仕事ですか?」
美樹声に驚いて、仕切り越しにこっそり声のする方を見上げる。
上山、振り返り、美樹と目が合う。美樹とっさに身を隠す。写真を元の場所に戻してキーボードを激しくたたき出す。
美樹「あーやばいやばい。この資料今日中に仕上げないと!」
後ろから美樹をつつく指。振り返ると上山が立っている。硬直する美樹。
上山「はいこれ。おみやげ。俺たち、公認でしょ?」
美樹「えぇぇ?!」
------------------------------------------------

この記事についてブログを書く
« ということで締め切りにぎり... | トップ | 入選 »
最近の画像もっと見る

600字公募」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事