まんぼうくんのジェットコースターなブログ

オートフォーカス・・(´・ω・`)?

問題にぶち当たっている時に・・「魂が乗り越えられない問題は起きない!」と教えてくれたのは、スピリチュアルカウンセラーの寺尾芙美子さんのYouTube動画でした。偶然、彼女の動画に出会ってから、YouTube動画を見るようになり、「地球人の為のレッスン」だとか「バシャール」「神との対話」のニール・ドナルド・ウォルシュ。エック・ハルト、キーシャ、等を知った。いわゆるスピリチュアルという言葉を耳にし、自分という人間に関心や、興味を持ち始めて、どうして自分や他人の幸・不幸がわかれているのだろうかなどと悩むようになっていた頃だけに・・何かに導かれるように・・この頃は、まだ病気も発症していなかったのですが哲学や宗教の本や霊的な事や霊能力を持つと言われている人の書物や動画をたくさん見てきた。信じられるものと、信じられないものと、好きとか嫌いになってしまうが、自分の興味や好奇心や疑問など、不安や、悩みを解決するには、ここに書いてきた人たちのことを知り、この人たちの書物を読んだり、動画を観たりしながら、良い意味でも、悪い?意味でも「学んでこられた事」が大きい。前に述べたように寺尾扶美子さんのYouTube動画で「自分の魂が乗り越えられない問題は起こらない。」という言葉が頭の中に残っています。今、自分自身が何かの問題や悩みで困っているとしても、決して心配はいりません。魂は、あるがままを受け入れてくれるので時の流れに身を任すように・・こころと身体を自然体に・・オートフォーカスにチェンジすればいいのです。(´・ω・`)?できない?

僕も、ある時点に達した時に、その事に気づいたのです。今まで、読んできた本や観てきたや動画や映画や聴いてきた音楽や講演も、そして受けてきた授業やセミナー。出会ってきた人たちや、仕事。それに事件・事故などのすべての出来事。この病気も・・どれも、みな自分の魂が成長していく為のプロセス(過程)だったのだと思うのです。魂(こころ)がどう感じてどう思い、どう考えるかで・・今、目の前で起きている問題は「現象」にしか過ぎないものなのだという事に気がつくようになったのです。そうしたら、こころの中で起きている葛藤や悩みとか不安とかは、こころの中で解決できる小さな、問題であることがわかる。(笑)「山よりも大きな獅子は出ない!」(´・ω・`)?子どもの頃に、大人から聞かされた言葉もなぜか覚えている。

「案ずるよりも産むが易し」若い頃、夫婦で働いて生活が出来るようになった。子どもが出来て自分の給料だけで生活が出来るのだろうかと悩んだこともあるが・・どうにかなる(笑)いつも、そうだった・・心配しても始まらない。最後は時が解決するものだ。オートフォーカス。ノープロムレム(=゜ω゜)ノ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、思う、感じる、喜怒哀楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事