見出し画像

まんぼうくんのジェットコースターなブログ

人生の夢。・・(´・ω・`)?

いつ頃から、だったのか。僕は、自分のやっている仕事が、自分のやりたい仕事では、なかった事に気がつく。周りにいる人たちとも、自分の考えや価値観とは、大きくかけ離れていた。彼らはいつも愚痴をこぼし、上を向いて唾をはきかけるような行いを気づかないのかやっている。ありもしない「いつか・・」の話をする。戻りもしない「過去の事」に拘り続け・・ウソの夢を語り続けている。誰一人現実の自分を見ていない。虚構の中で時間をつぶしながら生きている。(´・ω・`)?

こんな世界に・・嫌気が射した。暗闇の中の1本のローソクになろう。・・そして熱い情熱を燃やそう。この俺の情熱を、同じ想いを共有できる仲間たちへ伝えよう。1本のローソクでも10人が集まれば、10本のローソクの炎が真っ暗な闇の中に灯をともす。情熱の灯がともれば人は集まる。

「俺の人生は・・夢だ。!」「人生は夢で始まり・・情熱で成長し・・そして義務で完結する。」

僕の人生は、情熱をもやして。。自分の使命を果たすため、仲間を集めて、義務を果たす。」仲間たちと一緒に学んでいきながら社会に貢献するネットワークをつくる。(´・ω・`)?僕を育ててくれた社会に恩返しをしたい。そして、社会が、人間というものを育て人間が自分たちの社会を作っていくことを伝えていける世の中を目指したい。今日は、そんな気持ちがわいてくる。

消えてしまわないうちに、自分自身にコミットメント!ライフスタイルをプランに落としこんで実践して行こう。行動がすべて、歯車は動き始めている。「人生の夢」いよいよ集大成。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、思う、感じる、喜怒哀楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事