年を取っても頑張るぞ

当年76才gooブログをぼっぼっやりますか。

同級会

2005-08-27 22:15:42 | おかじい
昭和18年3月三宅国民学校
6年生卒業の同級会があった。
当時の卒業生は1クラスで、
男子27名、女子15名、合計42名であった。
その内男子6名、女子4名が「他界へ」
毎年8月最後の日曜日に会合の
日は決定されているが今年は、
会場の都合上前日の土曜日に行われた。
今年の参加者は男子11名、女子6名、合計17名で、
毎年15名~18名の参加者お馴染み顔ぶれである。
皆血色も良く元気だった、
それぞれ昔の学生時代の事、家族、孫の事で、
話が持ちきり時間が足りませんでした。
元気な姿で来年又会う約束で解散する。
提案。第一目標80才迄は毎年元気で合いましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「同級会」いいですね (T_OJISAN)
2005-08-28 12:14:02
 私たちも中学の同級会を二年おきほどで開催していますが、毎会楽し

い時間を過ごしています。

おかじじさん達も亡くなった方もおいでで寂しいでしょうが、でも残

った人達で会を盛り上げて楽しい余生が送れれば故人も浮かばれると

思います。

 おかじじさんは、まだまだする事は一杯あると思いますが、



T_OJISANも負けじと・・・

  飲まなかんし、

    しゃべらなかんし、

      食べなかんし、

        遊ばなかん、

  あ~忙しい!、 イソガシ~イ!
返信する
同級生は良い友達だ (おかじい)
2005-08-28 21:45:36
T_OJISAN達は二年おきほどに会っておられまか、

何時も楽しいですね。

飲んだり、食べたり、しゃべったり、

人生おおいに盛り上げて下さい。
返信する
私たちも (スーパーばーちゃん)
2005-09-03 05:51:04
クラス会、いいですね!



私たちも毎年5月に、女学校のクラス会を開いています。

30年くらい続いていますが、毎年出てくるような人はみな元気です。

でも近年少しづつ出席者が減っていくのがとっても寂しいです。



やはり80歳までが目標になるかな?
返信する