のんびり仙北、ゆったり温泉

田んぼや畑、山や清流。そして温泉。
見て聴いて感じたこと、体験してみたことを紹介。

涼しく気持ちがいい田沢湖にヤマゴボウ

2012年09月23日 | はな草木
曇り空で少し涼しい田沢湖をゆっくり走りました。
観光客もそれなりにきていて、サイクリングや散歩を楽しんでいました。

気持ちよく走っていると鮮やかな紫色の実。



色鮮やかなヤマゴボウです。
“ヤマゴボウ”といっても食用のものではなく、有毒なので要注意。
こういうのを観光客の方、間違えても食べないで下さいね。

秋はキノコも出てきますが、本当に素人は(私も含め)手を出してはいけません。



帰りは東風の湯で汗を流して帰りました。
その横の市民会館では生保内節全国大会。
駐車場の満車状態を見て「もりあがっているなー」と思いつつ帰路につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿