Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

初めてのKindy Disco

2009-03-06 21:20:15 | 学校関係
週末を前に、超多忙なスケジュールで迎えた金曜日。
幸か不幸か、息子の鼻が出ているので風邪のためPlay groupはお休み。仕事に集中できた。しかし、放課後が忙しさ本番。3時に娘&友人母子をP/UPし、一旦我が家へ。5時~6時のKindy discoに備え、おやつを食べた後、お着替え。今回のテーマは“キャラクター”。


バットマンT君とオーロラ姫~


School hallの周りにはコスプレした子供達がわんさか~♪

中には手作りのダンボールの船を両脇に下げた“カリブの海賊”?みたいな力作や、全身黄緑のティンカーベル、天使など、自前でよく持ってるな~と関心したくなる衣装も色々。しかし、どんな格好もさすがKindy、み~んな超可愛い!!


やっぱり女の子一番人気はピンクのドレスを着たお姫様

このSchool disco、学年である程度グループ分けされている。
勿論、kindyは一番最初の時間帯。

Kindy&Year1 5:00~6:00
Year2&3  6:00~7:00
Year4,5,6 7;00~8:30

娘達のDisco timeが終わった後、一旦家に帰り、さて準備してあったグラタンを食べて~~~と思ったら、家の前に着いた瞬間、焦げ臭い。「まさか・・・」と過ぎった不安が的中。慌てて出て行った時に、コンロをストップさせるのを忘れていたらしい。なんとか留守番役の母上がちょっとした焦げで食い止めてくれていたものの、、、これだから電気は嫌いよ~~~~

急いで夕食を終えると次はT君のお姉ちゃんのDisco time。
再び車を飛ばし、Discoに行ってる間、5歳児&息子の入浴~デザートを食べ、気が付くとあっと言う間に8時半。迎えに行かねば~~~!友人を家に送り届け、一息つく間もなく就寝準備。今日一日でなんと6回も学校を往復した私。忙しかった・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 初恋の人からの手紙(笑) | トップ | ぶつけた・・・・(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事