Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

出張美容師さん♪

2010-05-25 18:04:25 | その他
以前から気になっていた家まで来てくれる出張美容師さん。
なかなか2人一緒にCityの美容室まで行けない私達母子にとって、非常に有難い存在なので、今回初めてお願いしてみることに。普段はサロンにお勤めとの事で、メールで連絡を取ってから待つこと10日。とにかく長~~~く伸びすぎた髪を切るだけでも、楽しみにしていたのだけど、実際会ってみて吃驚。若いけど、とってもしっかりしていて明るい、現在Cityにある美容室でお勤めのスタイリストさん。せっかくのお休みの日に、我が家まで遥々来ていただけるなんて~~~。


肩まで伸びていた母の髪もショートボブに。
後ろにグラデーションをたっぷり入れてもらい、前はちょっと長めで斜めに。

 
こ~んな素敵に仕上げてくれました♪
この10年くらいで一番素敵な仕上がり。また次回も是非、彼女にお願いしようと心に決めた私達。

私の方は、当人なので写真はありませんが・・・
とにかく腰くらいまで伸びていたので、前の一番短く切った辺りは30cmくらいバッサリ!
「今の日本の流行は丸くて重い感じなんですけど、、、それでも良いですか?」と確認してくれたものの、「ガンガン軽くして下さい!」とがっつりレイヤーを入れてもらい、とっても軽々。フロアーに散漫した切った髪だけで、誰かのウィッグが作れそうなくらいのボリューム。


旦那帰宅後に息子が撮影♪
最近、3歳の息子が一番はまっているのがカメラ。携帯カメラで最初のうちは満足していたのに、今ではちゃんとしたデジカメでないと納得しない。でも専ら撮るのは、殆ど、自分の足。。。こんなまともなショットは滅多に撮れないので、貴重な証拠の一品!未来はカメラマンか、コックさん??








コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 雨降って・・・ | トップ | 踏んだり蹴ったり・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (なこ)
2010-05-25 20:10:35
お母さん、素敵!
お値段など、今度、詳しく教えてね。
息子ちゃんの写真も、お上手!
返信する
>すてき! (たぬみん)
2010-05-26 09:58:25
なこさん、

ホント、彼女はお勧め!
母上の髪型、見違えたもの。
きっとお義母さまにも良いかも~。
詳細またメールしま~す♪
返信する
出張サービスに感心! (msjapan)
2010-05-26 14:15:45
自宅から出られない人にとっては有難いサービス。こんなサービスが存在することに感心しました。
お母さん、とっても若々しくなりましたね!
長い髪の毛を二つに結ったスタイルを滞在中拝見していましたが、短いのも素敵です★
返信する
>出張サービスに感心! (たぬみん)
2010-05-26 17:24:35
msjapanちゃん、

最初はWHさんの小遣い稼ぎ的な人がスタート
したのだと思うけど、シドニーにはちらほら
出張サービスしている人がいるみたい。
私もお願いしたのは初めてだけど、Centralの
日系サロンの現役スタイリストさんが来て
くれるとは思ってなくって、吃驚でした。
我が家には本当に有難いサービスだよ~♪

返信する
おもしろーい (ひろりんちょ)
2010-05-27 07:43:03
日本でもあったらいいのに、こんなサービス。託児付は利用するんだけど。
お母さんとっても素敵にカットしてもらったね♪
留学中、たぬみんさんに初めてのパーマをしてもらったのを思い出しちゃった★

息子ちゃんカメラめちゃ上手!みんなの表情もバッチリ撮れてるね~♪
返信する
>おもしろーい (たぬみん)
2010-05-27 13:00:44
ひろりんちょちゃん、

託児付も良いね~。
でも物臭な私は何でも来てもらえるものなら
家にきてもらってしまう今日この頃。時間も
最大限に有効利用できるしね!

えっ、パーマかけたっけ?かけたような・・・
懐かしいねぇ、20年前の話。
未だに旦那の髪をはじめ、家族全員の髪の毛は
私が殆どメンテしてるよ。(苦笑)

息子の世界と題して、今度普段撮りまくって
いる意味の無い写真たちもお披露目したいわ。
(苦笑)

返信する
わぁ~お☆ (エイリアン)
2010-05-27 20:47:07
いいじゃない~~~~)))
(「南田洋子」納得^^)
すごくいいね☆

San Souci美人妻(?)会にひっぱりだこになっちゃうかも~?



返信する
>わぁ~お☆ (たぬみん)
2010-05-28 07:49:10
エイリアンちゃん、


でっしょ~~~!
美容師さん、美人妻会名誉顧問就任?!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事