Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

教員のストライキ

2013-12-03 22:38:04 | 学校関係
今朝は久々に教員のストライキの為、通常授業は11時からだった小学校。毎度ながら、この手の連絡はギリギリに来るので、働いている親は大変 幸い、私は在宅勤務日だったので、朝早く仕事を始め、途中ちょっと抜けて学校へ送迎。

あっという間に帰宅時間になり、迎えに行くと、普段に比べ、車の数が格段少ない。娘に聞いたところ、クラスの3分の1程は来なかったらしい。 授業と言っても、勉強と言うよりクラフトやアートで終わったらしいので、休ませるのも納得~ とってもオージーらしい。



息子もご機嫌で帰宅したので、きっといつもにも増して楽しかったのかな。最近、息子が何かにつけて「写真を撮れ」と言うので、私のiPhoneは変な写真で一杯 因みにこれは昨日の写真で、初めてのとん平焼なんぞ作ってみた夕食。


お祭り気分で美味~



こっちは本日の大人メニュー。適当に作ったシーフードマリナラがとっても好評で吃驚。子ども達には、これプラス鶏の唐揚げを塩麹で。随分、流行りは過ぎたかと思うけど、やっとこっちで手軽に買えるようになってきたので、最近のお気に入り

夕食の後、明日のお弁当用にVealのテールでスープベースを作り、一部はマリナラで残ったトマト缶を使ってトマトシチューに。残りは娘リクエストのカレー!煮込むのに時間が掛かるメニューだけど、この間の帰国時に購入したこれのお陰で、超時短!!



通常の圧縮鍋の65%の魔法のクイック料理!送料とか考えて、こっちで買おうか悩んだけど、これを買って本当に良かった~ 豚の角煮も笑えるくらい、あっという間に簡単に出来るし。こっちの硬いお肉を使ったハッシュドビーフなんかもほんの数分でホロッホロに柔らかく煮込める。お料理好きには、超オススメで~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大きくなったよ♪ | トップ | 嬉しい驚き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょ。)
2013-12-05 21:25:41
あぁ、どれも美味しそう…。お腹がグーグーに空いてる今の私には酷な写真です(*_*)
お鍋いいですね!気になる!
返信する
>きょ。ちゃんへ (たぬみん)
2013-12-06 07:56:37
最近、5人家族なので作る量が半端なく、何も
残らないから毎日のお弁当も面倒~(涙)

きょ。ちゃんママさん、子ども達が中高の食べ
盛りの時、作っても作っても何も残らなかった
だろうねぇ。。。大先輩、ほんと尊敬します!

この圧力鍋、コスパめちゃくちゃ良いので、ガス代
節約できるし、お鍋につきっきりの時間も短いから
働く主婦にはホント、超お勧め!シチューとか
煮物が美味しく、あっという間に出来るよー!


返信する

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事