Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

初恋の人からの手紙(笑)

2009-03-05 07:07:27 | その他
ちょっと笑えたのでご紹介。
うーん、たった8問くらいの設問でよくここまで分析できるもの。
ちょっと関心しちゃいました。皆様もどうぞ~~~♪

http://letter.hanihoh.com/


初恋の人からたぬみんさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

たぬみん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたたぬみんがなつかしいです。

たぬみんがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころたぬみんはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったたぬみんに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、たぬみんは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうたぬみんの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば、おれはともかく、たぬみんにとっては初恋でしたね。最初のころのたぬみんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころ、たぬみんは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはたぬみんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはたぬみんが大好きでした。これからもたぬみんらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



たぬみんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
たぬみんさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、たぬみんさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはたぬみんさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がたぬみんさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、たぬみんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひな祭り | トップ | 初めてのKindy Disco »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (エイリアン)
2009-03-05 16:17:58
笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

& 納得。
返信する
>爆 (たぬみん)
2009-03-05 17:15:33
勿論、エイリアンちゃんもやったよね?!
結果見せて~~~。
返信する
うぉ! (もりを)
2009-03-06 21:20:02
こ、これはwwwwww

確かに、お泊り行った時に色々話したときのイメージからすると、もしかすると、当たってるのではとか・・・笑

自分のやる勇気がないです、とりあえず orz
返信する
>うぉ! (たぬみん)
2009-03-07 11:53:31
もりをちゃん、

いや、そう言わず是非!
サマーのと一部一緒と言うのが笑えるでしょ?
姉御キャラなのが似てるのかな~。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事